« スーパースリーライブ~セットリストをふりかえる | トップページ | 満腹ダイエット127日目~お蕎麦が怖い »

2016.08.31

満腹ダイエット126日目~行方不明

8月30日、火曜、雨

月餅が行方不明。
土曜日の朝、セブンイレブンに行って、
「おやつに買って行くと」と
おまんじゅうと月餅を1個ずつ買ったママ。
両方いっぺんに食べたら食べ過ぎだろうと
お節介なムスメが月餅を台所の隅っこにかくしておいた。

月曜日。
ムスメよりも先にママが帰ってくるから
おやつに月餅を食べていてもらおうと思ったら、
その月餅が見当たらない。

冷蔵庫にも、台所の戸棚にも、見当たらない。

ママのお腹に入ってくれたのならば、
それならそれでいいんだけど・・・
月餅が闇の中に紛れ込んだまま、
カランカランに干からびていたり、
カビだらけになってたら・・・哀れだなあ・・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
打ち豆、人参、生昆布の煮物。南高梅の梅干し。
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト。
ママはりんご1個すりおろし。
カカオ72%チョコ1個ずつ。

昼ご飯
小豆入りカスピ海ヨーグルト
三食煮豆入り炊飯器ホットケーキ蒸しパン1/6

晩ご飯
ゴーヤ、玉ねぎ入りなんちゃって麻婆豆腐風。
トマト缶天、キウィフルーツ、ミックスベリージュースのゼリー。
カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« スーパースリーライブ~セットリストをふりかえる | トップページ | 満腹ダイエット127日目~お蕎麦が怖い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スーパースリーライブ~セットリストをふりかえる | トップページ | 満腹ダイエット127日目~お蕎麦が怖い »