« モモちゃんのサングラス | トップページ | 満腹ダイエット126日目~行方不明 »

2016.08.30

スーパースリーライブ~セットリストをふりかえる

ボーカル&キーボード、そして、スーパースリーのプロデューサー、Tedさん。
セクシー&ダイナマイトヴォイスで男性ファンを虜にしつつ、実はどんな難曲もさらりとこなす実力派ミュージシャンのRay♪さん。
パワフルなお二人にお世話になりっぱなしのMomokoさん。

スーパースリーライブ、全13曲。

≪オープニング≫
① 素顔のままで(B.Joel) → Ray♪さんがさらりと弾くシンセ・ソロがかっこよかったですね。

≪Momokoさんの一発芸コーナー≫
②イパネマの娘~オレンジ色のワンピース (A.C.Jobim~Ted)
② Lady Madonna (Beatles)

≪皆さん、お待ちかね、Ray♪さんのオリジナル曲≫
④ ミラボー橋 (Ray♪) →印象的なイントロから始まるミラボー橋の不思議な世界・・・
⑤ Four Seasons (Ray♪)→待望の新曲。今、この季節と思い出の中の季節が折り重なる物語。

≪あの名曲が蘇る≫
⑥ もずく酒 (Ted) →Tedさんの往年のヒット曲が、津軽三味線のみっちーさんをお迎えしてステージに登場。バシバシ入る三味線の音に、Tedさんの歌が盛り上がる、盛り上がる!

(休憩)

≪ボーカリストRay♪さん登場≫
⑦ These Dreams (Heart) →抑え目でありながらスケールの大きいRay♪さんの歌は皆を魅了しましたね。
⑧ Corcovado (A.C.Jobim) →ロックから一転、ボサノヴァをしっとりと歌うRay♪さんに皆、うっとり・・・

≪Tedさんの名ナレーションで、皆様をパリの街へ・・・≫
⑨ パリの空の下 (シャンソン・スタンダード) →Tedさんのアコーディオンでシャンソンの雰囲気が広がります。 
⑩ バーボンのボトル (Aki Hiramatsu詞 Ted曲) →大人の詩を引き立たせる素敵なメロディ。Ray♪さんの自由自在のピアノが心地よくシャンソンしてました~

≪お待たせしました~歌い手、Ray♪さんのコーナーです≫
⑪ 三崎町の女 (Ted) →いつもはTedさんが歌うこの曲を、Ray♪さんのセクシー&パワフルな歌で一気に盛り上げてくれました!
⑫ 誘惑 (Ted) →スーパースリーの看板曲。Ray♪さんに誘惑されるのを待っていたファンの皆様を今回も釘付けに~

≪アンコール≫
⑬ 錆びたガードレール (Ted) →Tedさんの名曲が、Ray♪さんの美しいコーラスでしみじみと響きました・・・


練習嫌いの怠け者のMomokoさん。
8月は真面目に取り組みました。

シャンソン・・・歌詞は台詞。演じるように歌いたいと思うものの、歌詞を覚えるのに四苦八苦・・・

Corcovado・・・作曲者、ジョビンのライブバージョンのフルートソロを完全コピーするTedさん。情けないことにギターのMomokoさんはコード進行が解明できず。ライブ直前にジャズ・ミュージシャンの友人に教えてもらいました。ジャズ・プレイヤーの彼をして「これは作りこんだコードワークですねえ」と言わせた、ジョビンならではのアレンジと思い知る。

誘惑・・・客席盛り上げアイテムを作成しました(笑)

0827o_2

歌もギターもへたっぴのMomokoさんを
仲間に入れてくださったTedさん、Ray♪さん、
お世話になりました。

そして、農家の桟敷で
ライブを盛り上げてくださった、皆々様・・・

ありがとうございました!

|

« モモちゃんのサングラス | トップページ | 満腹ダイエット126日目~行方不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モモちゃんのサングラス | トップページ | 満腹ダイエット126日目~行方不明 »