« 同級生にそっと拍手を贈った夜 | トップページ | 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 »

2016.09.05

満腹ダイエット132日目~これが食べたかったのだ!

9月5日、月曜、晴れ

行き当たりばったりは駄目だ。
この夏食べた冷やし中華がどれもこれも寂しく・・・
お日様ぎらぎら照りつける今日は、
旨い冷やし中華をめがけて、
サングラスをかけて真昼間からウォーキング30分。

向かうは都電向原駅近くの中華料理屋。

0905b

満席のランチタイム。
カウンター席で冷やし中華を注文して
待つこと10分あまり。

これよ、これ、これ!
冷やし中華はこうでなくっちゃ~!

ゴマダレでも、冷やし担担麺でもない
ごくごく普通の冷やし中華。
シャキシャキキュウリ、でっかいトマト、
鶏肉も玉子焼きもたっぷり~

0905d

夏が終わらないうちにありついた
王道をゆく冷やし中華の余韻に浸りつつレジに行くと、
「ご自由におとりください」と
アイスボックスの中に缶コーヒーが並んでいる!
お土産までいただいて、最高にハッピーな
残暑きびしい月曜のお昼どきでした。

0905c

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
キャベツ、玉ねぎ、豆腐、豆乳ペーストの寒天寄せ
打ち豆の煮もの
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
冷やし中華→大満足♪

おやつ
出汁昆布と茹で大豆のレンジでカリカリ

晩ご飯
職場に降ってきたレトルトカレーを半分こ
ママはご飯、ムスメは玄米小豆ご飯にかけて。
キャベツ、玉ねぎ、豆腐、豆乳ペーストの寒天寄せ。
打ち豆の煮もの。
ママはぶどうジュースのゼリー、ムスメはコーヒー牛乳のゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

ママのおやつ
ヨーグルト、牛乳  

|

« 同級生にそっと拍手を贈った夜 | トップページ | 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生にそっと拍手を贈った夜 | トップページ | 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 »