« 満腹ダイエット132日目~これが食べたかったのだ! | トップページ | 同級生に盛大に拍手を贈ろう! »

2016.09.06

満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅

9月6日、火曜、晴れのち曇り

日曜日にママと一緒にセブンイレブンに行った。
レジ前のお菓子コーナーに吸い寄せられるママ。
おまんじゅうやら、月餅やら、菓子パンやら、
次々カゴに入れるママ。
でも、そんなにいっぱい食べられないし、
そんなにいっぱい食べたら体に毒だし(笑)
ママの目につかない所に
月餅を隠す“親おもい”のムスメ。

本日は急きょ、朝、昼、夕方と3か所の仕事が入った。
ムスメが帰るまで、ママにはおやつを食べていてもらおう。
そうだ、日曜日に買った月餅がいい。

あれえ・・・?
冷蔵庫の小物入れの引き出しに入れておいたのに・・・
こんな引き出し、ママは絶対開けないのに・・・
月餅が消えている・・・

月餅って・・・
二日経つと跡形もなく消えちゃうお菓子なんだろうか・・・

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
切り干し大根、ワカメ、人参のスープ

ムスメの夕方の腹ごしらえ
サンマルクカフェにて
きんぴら&玉子と照り焼きチキンサンドイッチ

晩ご飯
スーパーの380円のちらし寿司を半分こ
インスタント味噌汁
グレープジュースのゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

ムスメのこっそり夜のおやつ
国際電話お手伝いのお駄賃にいただいた
五万両のチョコレート♪
  
0906b


|

« 満腹ダイエット132日目~これが食べたかったのだ! | トップページ | 同級生に盛大に拍手を贈ろう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット132日目~これが食べたかったのだ! | トップページ | 同級生に盛大に拍手を贈ろう! »