« 同級生に盛大に拍手を贈ろう! | トップページ | 満腹ダイエット135日目~りんご、りんご、りんご♪ »

2016.09.07

満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・

9月7日、水曜、雨時々曇り

子供のころからラーメンが大好物だった。
ラーメン屋さんのラーメンはもちろん、
インスタントラーメンにも目がなくて。
お気に入りは「さっぽろ一番みそラーメン」。
10代のころは、何にも入れない「素ラーメン」を
おやつ代わりに毎日のように食べては
「冷蔵庫に野菜が何でもあるでしょ!」と
ママに叱られてたっけ。

30代、40代になると、
キャベツやモヤシや切り干し大根やワカメ入りの
ラーメンどんぶりにてんこ盛りをペロリと平らげてた。

いつのころからか、
ラーメン屋さんにから足が遠のき、
インスタントラーメンもさほど食べたいと思わなくなった。

暗くなりかけた仕事の帰り道。
たまにはラーメンもいいな。
スーパーで「辛ラーメン」を1個買って帰る。
キャベツとワカメをたっぷり入れた、
久しぶりのお家ラーメンを
わくわくしながら食べ始めたのだけれど・・・
それほど美味しいと感じなかった・・・

あんなにラーメン好きだったのに、
いったいどうしちゃったんだろう・・・

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
キャベツ+玉ねぎ+豆腐+豆乳ペーストの寒天寄せ
小豆玄米ご飯のおにぎり

おやつ
大豆カリカリ

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
カカオ72%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
辛ラーメン+キャベツ+ワカメ
ココア豆乳寒天
蜂蜜生姜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個
*なんだかんだで超満腹♪  

|

« 同級生に盛大に拍手を贈ろう! | トップページ | 満腹ダイエット135日目~りんご、りんご、りんご♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 同級生に盛大に拍手を贈ろう! | トップページ | 満腹ダイエット135日目~りんご、りんご、りんご♪ »