« 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ | トップページ | 満腹ダイエット136日目~危険なバナナ »

2016.09.08

満腹ダイエット135日目~りんご、りんご、りんご♪

9月8日、木曜、雨のち曇り

十条のマダム達との朝の歌会の帰り、
お買い物。

朝食後にりんごを1個すり下ろして食べるママ用の
りんごを買って帰らなきゃ。
100円のりんごをいつも売ってるハナマサに行かなくちゃ。

りんご売り場に着いてビックリ!
りんごが6個で350円!
税込で1個65円ぐらい。

0908a

りんごの季節になったんだなあ。
明日の朝ご飯の後で、ママにりんごを渡す時、
「今日から今年のりんごだよ」と言ってみよう。
一年中、「りんごは今が旬だ」と主張するママには
通じないだろうけれど・・・

夏の間はもったいなくてムスメは食べなかったりんご。
明日は食べてみようかな。
それとも、ホットケーキ炊飯器蒸しパンに入れてみようかな。

りんごの売り場の隣りには
1個100円の立派な梨。
買って帰って、すりおろして、冷蔵庫で冷やして、
蜂蜜をちょびっと垂らして、
晩ご飯の後のデザートに。

「おいしいねえ」
「おいしいねえ」
と言いあいながら、平らげた。

まだまだ蒸し暑いけれど、
味覚の秋が巡ってきたんだなあ。


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

朝のおやつ
ミュージカンテあまねの歌会にて
お煎餅と一口チョコと一口ゼリー

昼ご飯
十条の喫茶、樹里にて500円モーニングサービス

晩ご飯
ゴーヤ+ジャガイモ+玉ねぎ+牛乳のスープ
しめ鯖
かぼちゃサラダ
梨のすりおろし

夜のおやつ
豆乳ココアゼリー2個

|

« 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ | トップページ | 満腹ダイエット136日目~危険なバナナ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ | トップページ | 満腹ダイエット136日目~危険なバナナ »