« 白鳥はハクチョウとは限らない | トップページ | 満腹ダイエット139日目~食べてくれてありがとう »

2016.09.11

満腹ダイエット138日目~皆様にお願い

9月11日、日曜、曇り時々晴れ

お友達の皆様へお願いです。
ソフトクリームの写真を
モモコさんに見せびらかさないでください。
「お芋のソフトクリーム、食べました〜」とか
「栗のソフトクリーム、美味しすぎ〜」とか
見せびらかさないでほしいのです。

満腹ダイエット中のモモコさんは
一人でいる時は
大好物のソフトクリームを食べられないのです(涙)

東京タワーのマザー牧場カフェのソフトクリームも、
宮城ふるさとプラザのずんだソフトクリームも、
巣鴨地蔵通り商店街のごまふく堂の金胡麻ソフトクリームも、
浅草満願堂の焼き芋ソフトクリームも、
渋谷東急フードショーの極上抹茶ソフトクリームも、

ひとりでは食べられないのです(涙)

でも、お友達と一緒なら食べられるんです♪

だから、だから・・・
ソフトクリームの写真をモモコさんに見せる時は、
ただ、「ソフトクリーム食べました〜美味しかった!」って
見せびらかすのではなくて・・・
「モモコさん、一緒に食べに行こうよ!」って
必ず、誘ってほしいのです!

モモコさんからの、涙、涙のお願いでした〜

0911b


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは大豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
涼しかったので、ママと一緒に
お墓の中をてくてく歩いて
西友までお買い物。
いつものヴェローチェで、ツナサンドを半分こ。
お墓をてくてく歩いて帰る。
往復2時間のお散歩でした。

おやつ
ムスメは昨日お友達に買ってもらった
チロルチョコきなこもち2個♪
150日ぶりだ〜と涙ながしながらいただきました。

そして、ママは・・・
これも昨日お友達に買ってもらった月餅・・・あれれ?
冷蔵庫の玉子ケースに載せておいたのに、
消えてない・・・

晩ご飯
カツオのたたき、大根の千切り。
かぼちゃと小豆の煮物。
ママはご飯、ムスメは小豆入り玄米ご飯。
ぶどう。
カカオ70%チョコ1個ずつ。

|

« 白鳥はハクチョウとは限らない | トップページ | 満腹ダイエット139日目~食べてくれてありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 白鳥はハクチョウとは限らない | トップページ | 満腹ダイエット139日目~食べてくれてありがとう »