« まーむちゃん♪ | トップページ | 満腹ダイエット142日目~葡萄薔薇、じゃなくて、葡萄腹 »

2016.09.15

満腹ダイエット141日目~晩ご飯は謎の物体

9月14日、水曜、曇り

今日は帰りが少々遅くなる予感。
帰ったらすぐに晩ご飯が食べられるように、
何か作っていかなきゃ。

冷凍庫を探ると、
ねずみ色の謎のペースト入りのタッパー発見。
何だっけ?
凍っているから匂いもしない。
うーん・・・このねずみ色は・・・茄子だったかな・・・
たぶん茄子とジャガイモと玉ねぎのスープの残りだ。
ここに新たにジャガイモと鶏肉を加えて、
朝ご飯を食べる間にレンジで加熱。

7時半に帰宅後、鶏肉とジャガイモ入りの
謎のねずみ色のドロドロスープを温めて晩ご飯。
うーん・・・見た目は恐ろしく不味そうだ。

アメリカの刑務所には「懲罰食」というのがあるらしい。
口に入れるのも苦痛なような味の食べ物をわざわざ作って
受刑者に食べさせる刑務所があるそうな。
栄養価は基準に達しているのだが、
常人にはとても飲みこめない不味さだと言う。
これは虐待ではないか?
なんていうニューヨークタイムズの記事を読んだことがある。

その「懲罰食」の見た目は、こんなものだったかもしれない・・・

ただ・・・
恐る恐る食べてみた「ねずみ色のドロドロスープ」は、
思ったよりはまともな味がして、ほっとした。

いやいや、お腹ペコペコで帰宅したムスメがそう感じただけで、
立派な月餅をおやつに食べたあとのママには
やっぱり「懲罰食」風の味だったかもしれないなあ・・・


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド+玉ねぎ+ツナ缶ペースト+ゆで卵
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米小豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
数日前にコンビニで買ったナムル
小豆玄米ご飯のおにぎり

ママのおやつ
お友達にいただいた立派な月餅、
ミックスフルーツジュースのゼリー
マシュマロ

晩ご飯
茄子+玉ねぎ+ジャガイモペースト+ジャガイモと鶏肉のスープ
キウィフルーツ
ムスメは生姜の蜂蜜漬け入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ムスメの夜のおやつ
キティちゃんのマシュマロ3個
コメダの豆菓子

|

« まーむちゃん♪ | トップページ | 満腹ダイエット142日目~葡萄薔薇、じゃなくて、葡萄腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84574/64204902

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹ダイエット141日目~晩ご飯は謎の物体:

« まーむちゃん♪ | トップページ | 満腹ダイエット142日目~葡萄薔薇、じゃなくて、葡萄腹 »