« 満腹ダイエット143日目~昨日は葡萄腹、今日は薔薇腹 | トップページ | 満腹ダイエット145日目~ヒット作!シュガーコーヒービーンズ »

2016.09.18

満腹ダイエット144日目~今日は美味しい炭水化物腹

9月17日、土曜、晴れ

今日は月に一度のたんぽぽライブ。
そして夜は音楽仲間に会いに行く。
帰りは深夜になる。

こういう時のママのご飯は
午前中に二人でコンビニに行って、
お昼の菓子パン、おやつのお菓子、
晩ご飯用のお弁当などを買ってくるのだが、
今日はママとコンビニに行くヒマもなく、
家にあるものでママの昼ご飯と晩ご飯を用意。

「わたしは今日はどこにも行かないの?」
と言いながら玄関まで見送ってくれるママに
「お留守番、おねがいしまーす」と言って出かけるムスメ。
少々良心の呵責を感じつつ・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
ツルムラサキ入り玉子焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ
ムスメはお友達にいただいた月餅をちゃっかり半分食べる。

ママの昼ご飯
りんごとバナナいり炊飯器ホットケーキ蒸しパン
キウィフルーツ

ママのおやつ
お友達にいただいた月餅を半分

ママの晩ご飯
秋刀魚のかば焼き缶詰め2切れ
切り干し大根煮物、かぼちゃサラダ
挽肉、ゴーヤ、玉ねぎ、トマト缶煮の寒天寄せ
キウィフルーツ、バナナ
カカオ72%チョコ1個
ミックスフルーツジュースゼリー、ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにて
茄子のアラビアータスパゲティ、ミニケーキ付き
おはぎ

ムスメの晩ご飯
日高屋にて冷やし中華

炭水化物大量摂取の一日だったなあ。
どれもこれも美味しかった。

|

« 満腹ダイエット143日目~昨日は葡萄腹、今日は薔薇腹 | トップページ | 満腹ダイエット145日目~ヒット作!シュガーコーヒービーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット143日目~昨日は葡萄腹、今日は薔薇腹 | トップページ | 満腹ダイエット145日目~ヒット作!シュガーコーヒービーンズ »