« バーボンの薔薇 | トップページ | 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク »

2016.09.21

満腹ダイエット148日目~2時半のランチ難民

9月21日、水曜、曇り

雨も上がったし、涼しくなったし、
駒場から五反田まで、目黒川沿いを6.9キロ、ウォーキング。
猛暑の間さぼっていたツケか、
6.9キロの平らな道なのに
かなりへとへと、お腹ぺこぺこ。

五反田に行ったら陳麻家で麻婆飯と決まってる
陳麻家はあちこちにあるけど、五反田が元祖なんだよ。
こんにちは~あれ? 準備中・・・!?
2時半だもんね・・・

並びの中華屋の日替わりランチは
「レバー野菜炒め」と書いてある。
こんにちは~あれ? 準備中・・・!?
2時半だもんね・・・

2時半の五反田で空腹のムスメは途方に暮れる。
界隈をうろうろすると「牛すじカレー」の大きな看板発見。
ドアを開ける・・・開いた! ここはやってる~~♪
「すいません、今、満席なんで、外でお待ちください」
ええ~~~???
でも、数分でカウンター席に座れた。
2時半というのに 
Hot Spoonというこの店は超満員。
高まる期待。

牛すじカレー辛口、ご飯少なめ。
けっこう美味しい。
隣りのお兄さんは「牛すじ2倍」にしてた。いいなあ~

ところが・・・
ご飯はかなり少な目だったのに、
夜になってもお腹がすかず、
ママとムスメは別メニューの晩ご飯。

うーん・・・胃袋、ちっちゃくなっちゃったのかなあ・・・


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
切り干し大根煮物、玉ねぎ、ゴーヤ、挽肉、トマト缶煮寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

朝のおやつ
昨日忘れていった携帯を取りに行った職場で、
職場名物「ユーグレナきなこねじり」と、
チロルチョコきなこもち3個

0921a

昼ご飯
五反田Hot Spoonにて
牛すじカレー辛口、ご飯少な目

ママの晩ご飯
塩サバ焼き、大根千切り
ゴーヤ+ジャガイモ+玉ねぎ+牛乳のポタージュスープ
かぼちゃの煮物、キウィフルーツ半分
カカオ72%チョコ1個
お風呂上りにトマトジュースのゼリー

ムスメの晩ご飯
ゴーヤ、人参、切り干し大根のピクルス
キウィフルーツ半分
トマトジュースのゼリー

|

« バーボンの薔薇 | トップページ | 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バーボンの薔薇 | トップページ | 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク »