« 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク | トップページ | 満腹ダイエット151日目~たんぽぽの料理は偉大なり »

2016.09.23

満腹ダイエット150日目~プルーンはお好き?

9月23日、金曜、雨

買い物に行ったハナマサで、
大袋入りのレーズンを見つけたムスメ。
大好物につき、ついついお買い上げ。

レーズンの下の段に、プルーンがあった。
あ、これ、ママがよく食べていたな・・・
ママがまだまだ現役で
各種お稽古事に毎日大忙しだった頃、
食後によくつまんでいた種ぬきプルーン。
ムスメはプルーンよりレーズンが好きなものだから
しばらく買わなかった種ぬきプルーンを
久しぶりに買ってみた。

細かく刻んだプルーンを
ムスメが毎日作っては食べてる
カスピ海ヨーグルトに漬けること一昼夜。
今日の晩ご飯のデザートに出してみた。

「これ、何?」
「プルーン」
「プルーン・・・?」

あれ、覚えてないのかな?
ママ、しょっちゅう買っていたのに・・・

「美味しいねえ!」

プルーンという名前は覚えてなくても
相変わらずプルーン好きらしいママ。
これからは、冷蔵庫に常備することにしようかな、
種ぬきプルーン・・・


朝ご飯
ツルムラサキ、ワカメ、豆腐の味噌汁
打ち豆、ひじき、人参の煮物。
ゴーヤ+ジャガイモ+玉ねぎ+牛乳煮の寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、
ムスメは打ち豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
雨にも負けず真面目にお仕事してたら降ってわいた鰻丼♪
今年初めて鰻にありついた~
ご飯少な目でお願いします♪

0923a

ムスメのおやつ
煎り大豆

晩ご飯
ゴーヤ、玉ねぎ、挽肉のトマト缶煮スープ
打ち豆煮物入り玉子焼き
ゴーヤ+玉ねぎ+ジャガイモ+牛乳煮寒天寄せ
キウィフルーツ
プルーン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

お風呂上りにトマトジュースのゼリー

降ってわいた鰻丼の後は、
読みたい本を求めて図書館まで
雨のウォーキングを頑張ったが、
図書館は閉館日。
そんな日もあるさ、と気を取り直して
家まで歩いて帰った
14511歩ウォーキングの雨の金曜日でした。

|

« 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク | トップページ | 満腹ダイエット151日目~たんぽぽの料理は偉大なり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット149日目~お赤飯リメイク | トップページ | 満腹ダイエット151日目~たんぽぽの料理は偉大なり »