« 満腹ダイエット150日目~プルーンはお好き? | トップページ | 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 »

2016.09.24

満腹ダイエット151日目~たんぽぽの料理は偉大なり

9月24日、土曜、曇りのち雨

久しぶりにママと電車に乗った。
中央線で中野から立川まで。
どこに連れてかれるのか、いまひとつわかってないママと、
駅のトイレがどこにあるのか、いまひとつわからないムスメ。
そんな母娘と一緒に行ってくれる友人と3人で、
久しぶりに電車に乗って立川へ。

“たんぽぽ寄席”は大盛況。
そしてその後の大パーティ!
喫茶たんぽぽ自慢の料理が並ぶ、ならぶ・・・
最初は、友人に取り分けてもらったものを
大人しく食べていたママだったが・・・

「次は何を食べますか? お母さん?」という友人の問いかけに、
料理が並ぶテーブルをじっと見つめ、
お皿とお箸を持ってすっくと立ち上がり、
かぼちゃのチーズケーキを自分で取って、
美味しそうにパクパク食べて、
また立ち上がって同じケーキを取って、
パクパク食べて、ゴキゲン♪

ママをテーブルに呼び寄せる
喫茶たんぽぽの料理は偉大だ!

0924a_2
(音楽友達のTedさんに撮っていただきました)

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
打ち豆の煮もの入り玉子焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは打ち豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

11時に軽く腹ごしらえ
プルーン入りカスピ海ヨーグルト
ゴーヤ+ジャガイモ+玉ねぎ+牛乳煮寒天寄せ

タクシーと中央線を乗り継いで
ママと一緒に“たんぽぽ寄席”へ。

3時半、喫茶たんぽぽのご馳走
おからのサラダ、特大コロッケ、煮物、なます、いなり寿司、おはぎ、ケーキ4種、などなど・・・
超満腹!

6時40分、帰宅。
ママもムスメも満腹。
今夜は晩ご飯、いらないよね~

と言いつつ。

ママはお風呂上りにヨーグルト。

久しぶりのママとの遠出から無事帰ってきて
ほっとひと息つきたくなったムスメは、
お友達にいただいた“だだちゃ豆かりんとう”を
ポリポリと一袋完食したのは
ここだけの、は・な・し。

|

« 満腹ダイエット150日目~プルーンはお好き? | トップページ | 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット150日目~プルーンはお好き? | トップページ | 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 »