« 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 | トップページ | 歌心つのらせるBlue Moonの夜 »

2016.09.28

満腹ダイエット154日目~夏の終わり

9月27日、火曜、曇り時々晴れ

「うちの庭は何だってこんなに広いんだろう・・・」
というムスメのため息交じりのムンクを聞きつけたjijiさん。
我が家の庭にゴーヤのプランターを設置してくれた。

ムスメはジョーロでの水やりしかできないのに、
あれよ、あれよと言う間に
我が家の庭は、ゴーヤ・ジャングル―。
椿の木にもゴーヤがなったり、

20160824d

黄色い完熟ゴーヤの実を食べたり、

0803d

夏じゅう、楽しませてもらったが、
9月も末ともなればさすがに葉っぱは黄色くなり、
ゴーヤの夏もそろそろ終わりかなあ、と思っていたのだが・・・

閉まらなくなったトイレのドアのレスキューに
駆けつけてくれたjijiさんが、

「あ、ここにもある、あ、あそこにも!
 あ、こんなにでっかいのがあるじゃあないか!」

なんと、こんなに発見してくださった。
今年最後のゴーヤの収穫。
さてさて、何して食べようかなあ・・・

0927a


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ゴーヤ+挽肉+玉ねぎ+トマト缶煮の寒天寄せ少々
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはプルーン入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
我が家のトイレのドアのレスキューに駆けつけてくださった
jijiさんと・・・
ロクなお昼ご飯がなくてゴメンナサイ!
大根、人参、挽肉の炊飯器煮物
打ち豆とヒジキの煮物入り玄米ご飯
グレープフルーツジュースのゼリー

ママの晩ご飯
大根、人参、挽肉の炊飯器煮物
ご飯と梅干し、キウィフルーツ
グレープフルーツジュースのゼリー
カカオ72%チョコ1個

ムスメの晩ご飯
下北沢駅前のビルの階段にて(笑)、
小豆玄米ご飯のおにぎり1個
Blue Moonにて
チキンバスケット(鶏の唐揚げとフライドポテト)
シフォンケーキ

|

« 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 | トップページ | 歌心つのらせるBlue Moonの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 | トップページ | 歌心つのらせるBlue Moonの夜 »