« 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 | トップページ | 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ »

2016.09.07

同級生に盛大に拍手を贈ろう!

盲学校時代の同級生と盲導犬との物語にそっと拍手を贈ったそのあとは、
フェイスブックの“たんぽぽライブ”のページ”を開く。
そこには、もう一人の同級生のこんな投稿が・・・

「私は当初地味にお客として参加して
拍手でもしながらおはぎを食べようかなんて想ってましたが、
なんと出ることになっちゃいました(^。^;)。
失敗しても赦してね(・_・)(._.)。」

盲学校中学部の同級生、オオツカクンです。

0905a

オオツカクンの安否確認をしたい時はラジオをつける。
TBSラジオの長寿番組、「毒蝮三太夫のミュージックプレゼント」。
タレントの蝮さんが各地の商店街を賑やかしに行くという番組。
この生放送に「ゲリラ生出演」しては、美輪明宏さんの声真似の「一言芸」を電波に乗せるのがオオツカクン。
その声真似に、「大塚君、今日も元気でよかったね」とラジオに向かって手を振るというわけ。

音声読み上げソフトをフル活用して、
スマホを見事に使いこなす全盲のオオツカクン。
月に一度、土曜の午後に開催の「たんぽぽライブ」の噂を文字通り「聞きつけ」て、
遊びに来てくれるようになりました。
ライブに合間に、ちょいと捻りの効いた声真似芸でみんなを笑わせてくれます。

「あの、ラジオに出てらっしゃる大塚さんに、たんぽぽライブで会えるとは!」と感激されたことも。
ラジオの電波に乗るって、すごいことですね!

その「一言芸」に目を付けたのが、たんぽぽライブではお馴染みのjijiさん。
喫茶たんぽぽに本物の落語家さんをお招きしての「たんぽぽ寄席」に、
声帯模写の大塚工さんのご出演がトントントンと本決まり。

“たんぽぽ寄席”は、9月24日の土曜日、西立川の喫茶たんぽぽにて開催です。

スマホ片手に蝮さんをおっかける神出鬼没のオオツカクン。
「失敗しても赦してね(・_・)(._.)。」という一言からして、笑いを誘います。

“たんぽぽ寄席”の出番を終えた同級生に、
盛大な拍手を贈るのが楽しみでならない今日このごろのMomokoです。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

たんぽぽ寄席にいらっしゃ~い♪

9月24日(土) 13:30~16:00
出演:落語:桂伸治。
    ゲストコーナー:大塚工(声帯模写)、まほパパ&まほ(親子マジックショー)
会場:喫茶たんぽぽ
入場料:2000円(喫茶たんぽぽのお菓子とお飲物付き)
*ご予約をお願いします メールでこちらまで→ jiji34649@gmail.com

20160924_2

|

« 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 | トップページ | 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット133日目~またもや消えた月餅 | トップページ | 満腹ダイエット134日目~あんなに好きだったのに・・・ »