« 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 | トップページ | 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 »

2016.09.25

みっちーはね

みっちーはね。
みちこって言うんだ、ほんとはね。

みっちーは、いつだって、
本気100パーセント、パワー全開。
ピンクレディーになりきって、歌って踊る時も、
小泉今日子になりきって「潮騒のメモリー」を歌う時も、
きりりと姿勢を正して津軽三味線を弾く時も、
オレンジ色のワンピースに目がないくまちゃんの前に
オレンジ色のワンピースで現れる時も
みっちーは、いつだって、
本気100パーセント、パワー全開。

0925d_2
(音楽友達のkamayanさん撮影)

みっちーはね。
みちこって言うんだ、ほんとはね。

みっちーの手作りチョコレートケーキをもらったよ。
しっとりと優しい甘さのチョコレートケーキには
みちこさんの細やかな心遣いが詰まってた。
感激したMomokoのママが、言ってたよ。
「お友達によろしく言ってちょうだい」。
そして、もうひとこと・・・
「またお願いしますって言っといて」
ママの舌を溶かしてくれた、
みちこさんのチョコレートケーキ。

みっちーはね。
みちこって言うんだ、ほんとはね。

9月の第三土曜日の夜、
立川の農家に行ったよ。
ソラトクモの二人に会いに。
Contrailの二人を聞きに。
そして、みっちーがこさえてくれた
Momoko人形とご対面・・・

0925e

ふわふわのMomoko人形を
手のひらに載せると、
みちこさんの愛が伝わってくる。
愛は眼差し。
友達をじっと見つめる、みちこさんの眼差しが
Momoko人形に宿っていた。

みっちーはね。
みちこって言うんだ、ほんとはね。

今宵のみっちーは
パワー全開、本気度200パーセントで
ハッピー旋風を吹かせていたよ。
今宵がみちこさんにとって特別な記念日だと、
家に帰って彼女の日記を読んで知った。
日々のハッピーを満喫する。
それが、みっちーの生きる証だって、知った。

0925c_2
(音楽友達のTedさん撮影)

みっちーはね。
みちこって言うんだ、ほんとはね。
だけど、“はっちゃけ”たいから
自分のことを、みっちーって呼ぶんだよ。

素敵だね。

みっちー!


|

« 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 | トップページ | 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 »

コメント

みっちーは、一度 人生をリセットした人なんだと思います。

だから、もし自分に万が一の事があっても、絶対に後悔しないように、毎日を精一杯生きているのです。

彼女は、周囲に支えられているんだと言っていますが、僕等が彼女に支えられているんだと思うのです。

投稿: ダニエル | 2016.09.27 08:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット152日目~初体験の思い出 | トップページ | 満腹ダイエット153日目~腐敗と発酵 »