« 満腹ダイエット158日目~寿命かも | トップページ | 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る »

2016.10.02

満腹ダイエット159日目~寝る子は太る

10月2日、日曜、晴れ

秋雨の晴れ間の日曜日。
ママの布団カバー一式を洗濯して、
ゴロンと横になって、
初夏のようなからりとさわやかな空気の中で、
ぐっすり眠ってしまったムスメ・・・
目が覚めたら暗くなってた。
せっかくの青空の日曜日を寝て過ごすとは、
なんてバチ当たりなムスメなんだ・・・

ムスメがぐーすか寝ている間に
ママは冷蔵庫を開けて、
テキトーに昼ご飯とおやつを見つけて
テレビを見ながらゴキゲンな日曜日だったみたい・・・

真っ暗な台所で、さて晩ご飯はどうしようかと考える。
すっかりスカスカになった冷蔵庫から
冷凍の挽肉やら、残り野菜やらをかきあつめて
いただき物の温麺を柔らかく茹でて
ソーメン・チャンプルー風な晩ご飯。

午後いっぱいお昼寝したのに、
晩ご飯を食べたら、また眠くなってきた・・・
寝る子は太るよ、きっと・・・

朝ご飯
ツルムラサキ、ワカメ、豆腐の味噌汁
目玉焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはサクサク小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ムスメがお昼寝中のママの昼ご飯
サクサク小豆&胡麻入りパンケーキ1/4
コーヒー牛乳のゼリー2個

ムスメの昼ご飯
どこかから降ってきた豆大福1個
プルーン入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
赤ピーマン、玉ねぎ、キャベツ、ツルムラサキ、挽肉、温麺のチャンプルー風
キウィフルーツ
ムスメはサクサク小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

|

« 満腹ダイエット158日目~寿命かも | トップページ | 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット158日目~寿命かも | トップページ | 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る »