« 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る | トップページ | 満腹ダイエット162日目~なんてこった! »

2016.10.05

満腹ダイエット161日目~煎り豆やけ食い

10月4日、火曜、晴れ

楽しみに出かけていった筒井康隆のトークショーが、
あまりにも不味い企画で、おっそろしくつまらない80分間。

「煎り大豆をボリボリかじってストレス解消したよ!」と、
知人にメールを送ったら、
「“坂の上の雲”の秋山真之は炒り豆好きだったんだよ」と
格調高いメールが返って来た。
郷里に手紙を送って、一斗缶の煎り豆を送ってもらったとか。
いちばんの好物はソラマメとえんどう豆の煎り豆だったとか。

えんどう豆の煎り豆はどんな味がするのだろう?
今度、作ってみようかな。
連休の熊野古道行きの”行動食”にしようかな。
行き帰りの電車の中で、
えんどう豆の煎り豆をポリポリかじりながら、
筒井康隆の「ペニスに命中」なんか、読んでみようかな。
お騒がせなタイトルの秘密が聞けたのは、
今宵のトークショーの希少な収穫だったわけだし。


朝ご飯
ツルムラサキ、ワカメ、豆腐の味噌汁
スーパーで買った野菜の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
天から降ってきた鯖の味噌煮定食

1004a

ママの晩ご飯
なんちゃってモモコ弁当

1004b

ツルムラサキ、オキアミ入り玉子焼き、かぼちゃサラダ
↑作ったのはこの二つだけ~
コハダの酢漬け、キウィフルーツ、三食豆煮物、梅干し、ご飯
カカオ72%チョコ1個
牛乳、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
午後8時の文京区役所前にて
小豆玄米ご飯おにぎり1個、りんご1個まるかじり
煎り大豆数十粒
帰宅後コーヒー牛乳ゼリー、蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト

|

« 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る | トップページ | 満腹ダイエット162日目~なんてこった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット160日目~基本に立ち返る | トップページ | 満腹ダイエット162日目~なんてこった! »