« 満腹ダイエット161日目~煎り豆やけ食い | トップページ | 中央線の友に会いに行こう »

2016.10.06

満腹ダイエット162日目~なんてこった!

10月5日、水曜、曇り時々雨

今日は中央線の一日。
小金井公園でキンモクセイの大木を見上げ、
吉祥寺で伴走茶をいただき、
八王子で念願のソフトクリームをペロリと平らげ、
デニーズで女子会ディナー。
隠れ家のようなバーで、秘密のサンバ公開練習。

と、秋の一日を満喫して、11時30分、
南風が吹きつける中を帰宅したムスメ。
台所に行って、愕然。

ママの晩ご飯に配達されたはずの
宅配のお弁当容器が見当たらない。
ママが完食したならばゴミ袋に容器が捨ててあるはずの、
食べきれなかったなら冷蔵庫に入っているはずの
お弁当の容器が見当たらない。
そういえば、お弁当の配達票も、割りばしも、見当たらない。

あれれ・・・?
注文したはずのお弁当、来なかったのかな???

最近、セブンイレブンの宅配弁当のシステムが変わって、
以前は、注文時と配達予定日に届いていた確認メールが
届いたり、届かなかったりで、心配だった。

慌ててパソコンを開いて履歴をチェック。

あれれ???
今日のお弁当を注文した履歴が・・・ない!
注文を確定してなかったのかな。
何度も確認したはずなんだけど・・・

ママは牛乳を1本飲んでいた。
お茶を飲んで、食後の(!)お薬も飲んでいた。
けれど、冷蔵庫のゼリーもりんごも、見つけてくれなかったか・・・
と、台所を確認していると、
ママがお風呂から上がってきた。
「お腹が空いた」とか「夕ご飯を何も食べてない」とか
文句を言う気配はない。

罪滅ぼしにコーヒー牛乳ゼリーを持っていくムスメ・・・

ゴメンね、ママ、夕ご飯抜きになっちゃって・・・
明日の朝ご飯は豪華版にするから、
いっぱい食べてね~!


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁。
ツルムラサキ、オキアミ入り玉子焼き。
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米小豆ご飯。
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト。
カカオ72%チョコ1個ずつ。

ムスメの昼ご飯
小金井公園の売店で買ったおでん。
お友達にいただいた梨。

おやつ1
上海ガーデンにて伴走茶と薬膳豆腐マフィン

1005g

おやつ2
八王子のデパートにて、桑の葉ソフトクリーム

1005i

信玄餅パンを3人で味見♪
ムスメの晩ご飯
デニーズにて、麻婆茄子ハンバーグ(ご飯なし)

ムスメの夜のおやつ
“八王子ドッグ”@アンセム

ああ、それなのに・・・
ママの晩ご飯
牛乳1本。

深く深く反省するムスメであった・・・

|

« 満腹ダイエット161日目~煎り豆やけ食い | トップページ | 中央線の友に会いに行こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット161日目~煎り豆やけ食い | トップページ | 中央線の友に会いに行こう »