« 満腹ダイエット167日目~生ピーナッツ? | トップページ | 満腹ダイエット169日目~歩くとお腹が空かない?? »

2016.10.12

満腹ダイエット168日目~冷凍大福

10月11日、火曜、晴れ時々曇り

十日ほど前。
我が家にどこからともなく豆大福が4個降ってきた。
その日は晩ご飯を作ってしまったし、
次の日からはママはデイサービスに毎日行ってしまうので、
せっかくの豆大福だが、冷凍保存することに。

そして本日。
涼しくなったからか、突然「歩きの虫」が騒ぎだし、
渋谷から川崎市高津までウォーキング敢行。
10キロも歩くんだから、大福食べたっていいだろうと、
冷凍大福を握りしめて出発。
午後7時、もうすぐ二子玉川駅というあたりで
ほどよく解凍された豆大福をかじりながら歩く。
こんなに美味しい豆大福は久しぶり~
ウォーキングのお供には大福に限る!

1012a

朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは蜂蜜入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
昼ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁(朝ご飯の残り)。
大根、人参、挽肉の炊飯器炊き(昨夜の残り)。
レーズン入りカスピ海ヨーグルト。
カカオ72%チョコ1個。

ママの晩ご飯
あさりの炊き込みご飯
大根、人参、挽肉の炊飯器炊き(昨夜の残り)。
ゴーヤ、じゃが芋、玉ねぎ、牛乳スープの寒天寄せ
三色煮豆、インスタント味噌汁、カカオ72%チョコ1個
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
豆大福1個

|

« 満腹ダイエット167日目~生ピーナッツ? | トップページ | 満腹ダイエット169日目~歩くとお腹が空かない?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット167日目~生ピーナッツ? | トップページ | 満腹ダイエット169日目~歩くとお腹が空かない?? »