« 満腹ダイエット179日目~二度と作りません、「手作りチョコ」 | トップページ | 満腹ダイエット181日目~仕切り »

2016.10.23

満腹ダイエット180日目~ありつけない日曜日

10月23日、日曜、晴れ

今日は家でブラッドベリを読むはずだったのに、
「御茶ノ水にレバノン料理の店を見つけたよ」と
食べ友に誘われ、ほいほいと出かけていったら、
一週間前に見つけたというレバノン料理屋は
「移転のため閉店」していて、
それならば、ライブハウスKAKADOの近くの日乃屋本店の
山椒たっぷりの「かみなりそば」を食べに行こうと、
40分迷ってたどりついた日乃屋本店はお休みで、
食べ友と二人、泣きべそかきながら歩き続けて、
「ハンバーグ、ステーキ」の看板発見。
「カレー、ライス、スープお代わり自由」って何だ?

1023b

何でもいいから即入店。
「ハラミカットステーキ」を注文。

ライス、スープ、カレーお代わり自由コーナーに
複数回通って、とりあえず満腹。

1023a

レバノン料理にも、かみなりそばにも
ありつけなかった日曜の哀しみを
末広町のヴェローチェのモンブランで慰め、
お友達のライブでいい歌をじっくり聞いて慰められ、
お友達と一緒だからお菓子いっぱい食べて、
ようやく平和な日曜の夜になりました。

ああ、レバノン料理食べたかったなあ・・・
日乃屋本店はなーんで日曜日お休みなのさ!


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
セロリ、じゃが芋、玉ねぎのポタージュ寒天寄せ
昆布の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ88%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
菓子パン1個、ひよこちゃん1個

ママの晩ご飯
人参、大根、カツオの炊飯器炊き
ひじきの煮物入り玉子焼き
枝豆、じゃが芋、玉ねぎペーストの寒天寄せ
キウィフルーツ
カカオ70%チョコ1個
ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
食べ友に誘われて、旨い物を求めて御茶ノ水で遭難
流れ着いたステーキ屋にて
カットステーキ、食べ放題のライスと具なしカレーとスープ
ヴェローチェでモンブラン

晩ご飯
新宿御苑で危うく遭難するところを救助され
RUTOにて、
昨夜作ったコーヒービーンズチョコをお友達と毒見
→コーヒー豆をもう少し煎った方が美味しいかも(もし、また作るならね)
あちこちから降ってきたラスクとか、グミとか、ポッキーとか、苺ミルクキャンディとか、パイの実とか・・・・

あちこちで遭難して、13439歩、無駄に歩いたけれど、
最後にいっぱい踊って楽しく終わる日曜日の夜・・・

|

« 満腹ダイエット179日目~二度と作りません、「手作りチョコ」 | トップページ | 満腹ダイエット181日目~仕切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット179日目~二度と作りません、「手作りチョコ」 | トップページ | 満腹ダイエット181日目~仕切り »