« 満腹ダイエット180日目~ありつけない日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット182日目~生姜湯 »

2016.10.24

満腹ダイエット181日目~仕切り

10月24日、月曜、晴れ

ママの晩ご飯をお弁当に詰めるの。
おかずの品数と彩り(いろどり)が足りないのを
ごまかすために(笑)柿とキウィフルーツを
アルミ箔で仕切りをして入れてみたのだが・・・

あ! 最近寒くなってきたから、
ママがお弁当箱ごと電子レンジに入れるかもしれない!
と、思い直して、アルミ箔を取り除いた。
100均で、紙かプラスチックのお弁当箱の仕切りグッズを
買ってくるかなあ・・・

1024d

朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
ひじきの煮物入り玉子焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはグレープフルーツジュースのゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
ドクトル・レオポルド・ミュルレルの銅像のそばのベンチで
大根、人参、カツオの煮物と、
あさりご飯のお弁当を食べてたら、
頭すれすれに一羽の烏がワサワサと飛んできて、
後ろの塀から首を伸ばして、
「ぐるるるー ぐるるるー!」と迫ってくるので、
お弁当箱を抱えて逃げ出した・・・

1024f

おやつ
同僚と一緒なので、チロルチョコ新作♪

1024c

ママの晩ご飯
ハナマサのハンバーグ、黄色いパプリカのレンジ蒸し
大根、人参、かつおの煮物、アサリの炊き込みご飯
柿とキウィフルーツ
インスタント味噌汁
カカオ70%チョコ1個、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
午後5時に目の前に運ばれてきた豚の生姜焼き定食

10時に帰宅後
10時、天から降ってきたバームクーヘン1個

|

« 満腹ダイエット180日目~ありつけない日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット182日目~生姜湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット180日目~ありつけない日曜日 | トップページ | 満腹ダイエット182日目~生姜湯 »