« 満腹ダイエット184日目~小豆を炊いて、ホットケーキを炊いて | トップページ | 満腹ダイエット186日目~本物の大福 »

2016.10.29

満腹ダイエット185日目~おでんと言えば、こんにゃくでしょ!

10月28日、金曜、曇りのち雨

今日はおでんが恋しくなる寒さだった。
おでんの中で、いちばん好きなのは、何と言ってもこんにゃく。
それなら、味噌田楽やこんにゃく玉が好きかと言うと、
そうでもない。
大根、つみれ、茹で卵、じゃが芋、
がんもどき、ちくわぶ、さつま揚げ、昆布・・・
いろんな具がお鍋にぎっしり、ことことと煮えている中から
探し出して食べる、味のしみこんだこんにゃくが大好き。

今日、友が作ってくれた筑前煮に入っていたこんにゃくも
味がしみていて美味しかった。
もしかしたら、二人分の筑前煮の中のこんにゃくは
私がぜんぶ食べちゃったかも・・・

ご馳走様でした♪


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
かぼちゃサラダ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはグレープフルーツジュースのゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
野川公園にて、お友達が作ってきてくれたお弁当~
筑前煮、玉子焼き、トマト、りんご~ご馳走様でした~♪
小豆と胡麻入り炊飯器蒸しパン1/4

おやつ~吉祥寺の駅ビルのベンチにて
小豆と胡麻入り炊飯器蒸しパン1/8

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
カカオ70%チョコ1個、ミックスフルーツジュースのゼリー、ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
西荻窪の南インドカレー屋にて
秋刀魚カレーセット~秋刀魚カレー、サンバル、ラッサム、ライス、パパド

1028a

アパレシーダにて
アサイーボウル

*何年も前にインドで買った特大リュックを背負って、
 18920歩歩いた真冬の寒さの金曜日でした。

1028c

|

« 満腹ダイエット184日目~小豆を炊いて、ホットケーキを炊いて | トップページ | 満腹ダイエット186日目~本物の大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット184日目~小豆を炊いて、ホットケーキを炊いて | トップページ | 満腹ダイエット186日目~本物の大福 »