« 満腹ダイエット176日目~セロリ | トップページ | 満腹ダイエット177日目~丹波の黒枝豆 »

2016.10.20

耳を澄ます彼女~柏の葉の思い出

降り注ぐ陽の光のスポットライト
音楽をこよなく愛する仲間達のライブ
懐かしいメロディに足を止めるファミリー
青空の下、心地よい風に吹かれてピクニックライブ

1016m

ともに歌い、ともに奏で、
互いの音の息吹を感じ合うひととき
その楽しさに酔いしれる
禁酒禁煙の緑の広場

段々の観客席の最前列中央で
アフリカの太鼓を前に座る彼女が
円形のステージで奏でられる楽曲に
絶妙のリズムと音色の花を添える

曲ごとに変化するパターン
歌のことばに反応するリズム
さりげなくライブを盛り上げる
アフリカの太鼓、ジャンベ。

奏でられる曲、また曲に
真摯に、まっすぐに向き合う
アフリカの太鼓の彼女の後ろ姿に
耳を澄ますことの尊さを見た

1018e(音星チーちゃん撮影)

青空ステージで歌い、奏で
緑の段々の客席にくつろぐ一日
ゆたかな時間を創ってくださった
耳を澄ます太鼓の彼女とお仲間達に
感謝の拍手を贈った柏の葉の日曜日。

1016l

|

« 満腹ダイエット176日目~セロリ | トップページ | 満腹ダイエット177日目~丹波の黒枝豆 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット176日目~セロリ | トップページ | 満腹ダイエット177日目~丹波の黒枝豆 »