« 満腹ダイエット156日目~考えごと | トップページ | Oilcityという熱いハコ »

2016.10.01

満腹ダイエット157日目~秘密のおやつ

9月30日、金曜、晴れたり曇ったり

満腹ダイエットのお約束。
一人でいる時はお菓子禁止。
お友達と一緒の時はお菓子食べ放題♪

ところが・・・食い意地の張ってるムスメは
このお約束に抜け道を開拓してしまった。
満腹ダイエットの抜け道~煎り大豆。
お菓子じゃないもんね~♪

0930a

大豆をザルに入れて、まんべんなく熱湯をかけまわしたら、
フライパンで気長にひたすら煎る、煎る、煎る・・・
大豆がカラカラ、カチカチになって、
かじると美味しくなったら出来上がり。
小さなお茶の缶に詰めて、持ち歩く。
これが、小腹の空いた時のムスメのおやつ。

今夜も、仕事帰りに246を渋谷に向かって歩きながら、
左手に持ったお茶缶の煎り大豆を、
右手でつまんでは口に入れて、
ポリポリしていたのは・・・
ここだけの、は・な・し。

朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
トマト缶天
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはプルーン入りカスピ海ヨーグルト、
ムスメは冷凍バナナ入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
カレーの寒天寄せ
りんご1個丸かじり

晩ご飯
久しぶりにティーヌンにて。センミー・トムヤムクン

夜更けのおやつ
煎り大豆、シュガーコーヒービーンズ

|

« 満腹ダイエット156日目~考えごと | トップページ | Oilcityという熱いハコ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット156日目~考えごと | トップページ | Oilcityという熱いハコ »