« 満腹ダイエット199日目~マメじゃないけど豆が好き | トップページ | 満腹ダイエット201日目~母娘で食べ放題の日曜日 »

2016.11.13

満腹ダイエット200日目~消えた1/4

11月12日、土曜、晴れ

土曜日。デイサービスはお休み。
一人でお留守番のママのお昼用に
レーズンとりんごとバナナ入り炊飯器ホットケーキを炊いた。

ママのお昼に1/4をお皿に載せて。
残りは、1/4ずつラップに包んで
冷蔵庫の引き出しに入れておいた。

夜、7時過ぎ。
お腹ペコペコのムスメは
セブンイレブンで鶏団子鍋やら、コロッケやら、
麻婆豆腐やらを買いこんで帰宅。

遅くなっちゃったねえ!
大急ぎで「お鍋」をレンジでチン♪

「ご飯ですよ~」
「ご飯・・・?」

怪訝な顔で答えるママ・・・
あれ? お腹、すいてないの・・・?
冷蔵庫の引き出しをのぞいてみたら
炊飯器ホットケーキが、1/2しか残っていない。
お昼にお皿に載せておいた1/4、
おやつに1/4を冷蔵庫から発掘しちゃったんだ(笑)
そりゃ、あんまりお腹が空かないはずだねえ。

ブラタモリを見ながら一緒に晩ご飯。
「タモリはいいねえ。仕事で旅行ができて・・・」
ブラタモリを見るたびに
ママが口にする決まり文句を聞きながら、
一人前の鶏団子鍋を半分こしての晩ご飯。

明日の日曜日も、ママは夜まで一人でお留守番。
明日のママの晩ご飯、何にしようかなあ・・・
冷蔵庫を開けながら、あれこれ考えるムスメであった。


朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド、玉ねぎ、ツナ缶ペーストwithゆで卵みじん切り
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
レーズン、りんご、バナナ入り炊飯器ホットケーキ1/4
モヤシかまぼこ、ミニトマト

ムスメの昼ご飯
鶏肉、赤ピーマン、蕪、じゃが芋のクリームシチューの寒天寄せ

ママのおやつ
ヨーグルト、牛乳
炊飯器ホットケーキ1/4

ムスメのおやつ
職場に降ってきたラスクとうなぎパイ

晩ご飯
セブンイレブンで買った鶏団子鍋を半分こ、コロッケ1個ずつ
虎豆の煮豆、ミニトマト

ムスメの夜のおやつ
シュガーコーヒービーンズ&生落花生

|

« 満腹ダイエット199日目~マメじゃないけど豆が好き | トップページ | 満腹ダイエット201日目~母娘で食べ放題の日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット199日目~マメじゃないけど豆が好き | トップページ | 満腹ダイエット201日目~母娘で食べ放題の日曜日 »