« 満腹ダイエット189日目~悪知恵 | トップページ | 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! »

2016.11.02

満腹ダイエット190日目~これだけはよく見えるんです

11月2日、水曜、曇り

8時15分。雑司が谷駅。
改札口をピっと通ろうとしたら・・・
ピンポーン! バッターン! 「チャージしてください!」

慌てて券売機へ。
慌てて財布を出す。
お札がない!
ありったけの小銭をかき集めて1000円チャージ。
残金38円で職場に向かう。

昼ご飯は家から持参のお弁当。
午後のおやつは家から持参の
シュガーコーヒービーンズと生落花生。
それでも6時をすぎればお腹ぺこぺこ。

ボスと同僚と並んで歩く帰り道。
「あら、こんな所にカフェがオープンしてますよ!」と同僚。
「あ! ソフトクリーム、売ってる~!」とムスメ。
「え? どこにソフトクリームなんて書いてある?」と同僚。
「へへ~ 弱視のモモコはソフトクリームだけはよく見えるのよ、ほら!」と、
店の入り口横のソフトクリームの看板を指差すムスメ。
「この寒い日にソフトクリームですか!」と呆れ顔のボス。
「でも、揚げパン、美味しそう。買ってこうかしら」と同僚。

やった~同僚ちゃんと一緒だから、
ソフトクリーム食べられる♪
嬉々としてお財布を出すムスメ・・・
あ! 38円しか入ってない!
いやいや、先ほど現金支給された交通費があるもんね!
封筒から小銭をちゃらちゃらと出すが・・・
ソフトクリームには13円足りない・・・

泣きべそをかきそうになるムスメのお手手に
天から舞い降りてきた
キャラメルソースがとろ~りかかったソフトクリーム♪

1102a

寒風が吹きこむオープンカフェで
ソフトクリームを舐め舐め、
満面の笑みを浮かべるムスメであった。

ご・ち・そ・う・さ・ま~♪


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
鶏レバー、じゃが芋、玉ねぎの炒め煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
冷凍庫に数か月間眠っていた、
ママの宅配弁当の残りご飯の上に
鶏レバー、玉ねぎ、じゃが芋の炒め煮をのせて
スープポットに詰めたお弁当。
シュガー・コーヒービーンズと生落花生。

夕方のおやつ
天から降ってきたソフトクリーム♪

ママの晩ご飯
セブンイレブンのお弁当
カカオ72%チョコ1個
ヨーグルト

ムスメの晩ご飯
鶏肉のクリームシチュー
柿とりんご入り炊飯器パンケーキ3/8
シュガーコーヒービーンズと生落花生数十粒ずつ・・・

|

« 満腹ダイエット189日目~悪知恵 | トップページ | 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット189日目~悪知恵 | トップページ | 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! »