« 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! | トップページ | 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ »

2016.11.05

満腹ダイエット192日目~神田川の終点

11月4日、金曜、晴れ

八王子徒歩旅行実現のためには、
二日連続で長距離を歩けるようにならねばならぬ。
というわけで、昨日は23キロ歩いたが、
今日も仕事先まで歩いていくことに。

10時10分自宅を出発→護国寺駅→茗荷谷駅→東京ドーム→水道橋駅→御茶ノ水駅→万世橋→浅草橋(駅ではなくて、隅田川にかかる浅草橋)→柳橋

柳橋のたもとの「冬季限定牡蠣の佃煮」という看板に惹かれて
小さな佃煮屋さんに入ってみた。

1104a

牡蠣の佃煮は50グラムで2千円というお値段。
うーん・・・超高級品だ。ちょっと手がでない・・・
でも、佃煮が好物のママのお土産に
50グラム千円のコハゼの佃煮を買って、
神田川が隅田川に注ぎ込む地点にかかる柳橋の上に立って、
欄干にもたれて食べたクリームシチューの寒天寄せ弁当。
穏やかな風と水音に癒された至福のひとときだった。

1104d

そして、両国橋という長い橋で隅田川を渡り、両国界隈の目的地へ。

雑司が谷の我が家から8.75キロ、18059歩。
両国は意外と近かった。

朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
しめ鯖、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
柳橋の欄干に寄りかかって、
神田川が隅田川に流れ込む水音を聞きながら、
クリームシチューの寒天寄せを
立ったまま食べました~美味しかった♪
デザートにシュガーコーヒービーンズ&生落花生

1104n

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当

ムスメの晩ご飯
両国駅ホームにて(笑)、
小豆と胡麻入り炊飯器ホットケーキ1/4をかじる
Blue Moonのチキンバスケット(鶏の唐揚げ+フライドポテト)

|

« 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! | トップページ | 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット191日目~ないものは食べられない! | トップページ | 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ »