« 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ | トップページ | 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ »

2016.11.06

満腹ダイエット194日目~ジャズライブでお腹いっぱい

11月6日、日曜、晴れ

武蔵野市役所の近く(らしい)の団地の中の商店街の
珈琲豆屋さんがお店の前で催すジャズコンサートに
お友達に誘われて出かけていった日曜日。

1106a

朝の10時にお店に着くと、
新鮮野菜をずらりと並べた八百屋さんや

1106e

出来立てポップコーンやクラムチャウダーの模擬店や、

1106c

お菓子職人さん手作りのパイやキッシュ、
そして、紅茶専門店のおじさんが入れてくださる
香り高いキャラメルミルクティーやアップルミルクティー

これらを順々に制覇しつつ、
ふと模擬店の上を見ると
「ももこ:ボサノバギター弾き語り」と書いてくださってたので、
看板の下に椅子を持ち出して、
気持ちよく歌わせていただいた。

1106d

12時半からは、本日のメイン・イベント、
腕利きのジャズメンとジャズシンガーによる
商店街での本格的ジャズライブ。
なんて贅沢な時間・・・と、聞き惚れていたら、
「僕らの休憩時間に弾き語りををお願いね!」と
言われてビックリ!
え? 
モモコの出番はクラムチャウダー屋さんの横で
一件落着~じゃなかったの???

ギターインストのお兄さんの名演奏に続いて
何曲か歌わせていただいたご褒美に
珈琲豆屋さん特製のカレーライスをご馳走になって、
ポップコーンを頬張りながら
ジャズメン達の演奏を間近で堪能して
お野菜やら、お紅茶やらを買いこんで、
みなさん、どうもありがとう! ごきげんよう♪

それにしても、よく食べた。
帰りは少し歩こうか。
ギターとアンプと野菜を背負って
大久保駅から雑司が谷の我が家まで
4.2キロをえんやこらさっさと歩いて帰る。

だって・・・
八王子徒歩旅行では
食糧と飲み物を背負って歩くんだもんね。


朝ご飯
卓上栽培した大根の葉っぱ、ワカメ、豆腐の味噌汁
両国、小松屋さんのコハゼの佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
薄皮ミニクリームパン3個
クリームシチューの寒天寄せ

ママのおやつ
薄皮ミニクリームパン2個
ヨーグルト、牛乳、ミックスフルーツジュースのゼリー
・・・昨日西友で買ったバナナがひと房消えているので、
バナナ5本が発掘されたらしい・・・(笑)

七絵村の市に出かけたムスメ・・・
朝のおやつ
りんご1個まるかじり
お豆と玉子のキッシュ
クラムチャウダー

お昼ご飯
手作りカレーライスをご馳走になり

おやつ
黒こしょうのポップコーン

帰宅後ママと晩ご飯
朝、出がけに炊飯器のスイッチを入れた、
大根、人参、挽肉の煮物~柔らかく煮えてた♪
クリームシチュー寒天寄せ、キウィフルーツ
インスタントだけど美味しいシジミの味噌汁
カカオ72%チョコ1個ずつ

ムスメの夜のおやつ
お友達にいただいたチロルチョコ

1106b


|

« 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ | トップページ | 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット193日目~アナタ ニッポンジン ネ | トップページ | 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ »