« ご褒美の飴 | トップページ | 満腹ダイエット204日目~コンビニに負けたくない »

2016.11.15

満腹ダイエット203日目~ポットに生姜湯の季節

11月15日、火曜、晴れ

お出かけのお供は
ペットボトルに詰めて冷やした雑司が谷の水、
と、決めていたけれど、
雑司が谷の水の出番も、そろそろおしまい。

これからの季節のお供は
キティちゃんのポットに詰めた生姜湯。

1115b

生姜をすりおろして、
茶こしに入れて
ポットの上に置いて、
上からお湯を注いて、
スプーンで生姜汁をぎゅーっと絞って
ポットの蓋をすれば準備オーケー。

茶こしに残った絞りかすはどうするか?
お友達にいただいたキティちゃんスープカップに入れて
蜂蜜少々を垂らして、
お湯を注げば、生姜蜂蜜湯。
絞りかすごと、お出かけ前に飲めば、
寒い日も体ぽかぽか。

というわけで、
ギターケースのポケットには
キティちゃんポット入りの生姜湯、
キティちゃんカップに入れた
絞りかす&蜂蜜入り生姜湯を飲みほしたら、
さあ、出かけましょ。
今夜は都電と舎人ライナーで
舎人まで~♪


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
鶏肉、蕪、人参、赤ピーマン、じゃが芋のクリームシチューの寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
渋谷駅近くのベンチにてお弁当タイム
鶏肉、蕪、人参、赤ピーマン、じゃが芋のクリームシチューの寒天寄せ
虎豆の煮豆、茹で卵

ムスメのおやつ
タクシーの運転手さんにいただいた飴二つ

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト、カカオ72%チョコ1個

ムスメのおやつ
生落花生数十粒

ムスメの晩ご飯
舎人カフェマルシェにて
つくね串、ハスのきんぴら、アボカドのサラダ

ムスメの夜のおやつ
職場に降ってきたクッキー1個

|

« ご褒美の飴 | トップページ | 満腹ダイエット204日目~コンビニに負けたくない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美の飴 | トップページ | 満腹ダイエット204日目~コンビニに負けたくない »