« 中野セントラルパークで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット207日目~やわらかめがお好き? »

2016.11.19

満腹ダイエット206日目~かつ吉のカキフライ

11月18日、金曜、晴れ

大好物は数々あれど、
とりわけの大好物の一つがカキフライ。
揚げ物が作れないムスメは
カキフライの名店を求めて食べ歩いてきたのだが
いちばんのお気に入りは、水道橋のとんかつ屋、
かつ吉のカキフライ。
寒くなれば思い出す、かつ吉のカキフライ・・・
というわけで、今宵は食べ友と示し合わせて
今シーズン初カキフライディナー。

待ち合わせは午後6時。
自宅から水道橋まで4.4kmを
全速力で歩くこと1時間。
ところが食べ友はとんと現れぬ。

それもそのはず、
「あ、忘れてた!」とメールが来た。
「これから家を出る!」と。

今シーズン初のかつ吉のカキフライ定食は、
自宅から大慌てでやってきた食べ友を待っての
40分のお預け効果と
食べ友の次回の海外渡航決定の話で
最高のディナーになったのでした。

1118h


朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
かぼちゃと小豆の煮物
舞茸、人参、昆布入り蛸ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
玉ねぎ、ワカメ、ベーコン、春雨の生姜スープ煮
打ち豆、ひじき、人参の煮物
カカオ70%チョコ2個、
コーヒービーンズチョコ2個~味見♪

ママの晩ご飯
舞茸、人参、昆布入り蛸ご飯
ハナマサのハンバーグ、玉ねぎのレンジ蒸し
かぼちゃと小豆の煮物
ミニトマト、南高梅の梅干し、インスタント味噌汁、
カカオ70%チョコ1個、ヨーグルト、牛乳

ムスメの晩ご飯
食べ友と、この冬初カキフライ@かつ吉水道橋店
カフェでニューヨークチーズケーキ♪
超満腹♪

早足歩き1時間で4.4km、
水道橋までカキフライを食べに行った
本日のウォーキング歩数は15786歩でした。

|

« 中野セントラルパークで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット207日目~やわらかめがお好き? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 中野セントラルパークで歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット207日目~やわらかめがお好き? »