« 満腹ダイエット216日目~創作料理 | トップページ | 満腹ダイエット217日目~お昼は厳禁、超満腹 »

2016.11.30

ボサノバ女子会でサンバ!

ボサノバ女子会というイベントに
一緒に出てみましょうよと
サンバ友達のAkicoさんに誘われて、
1年半ぶりにAkicoさんのお家から
Momokoの膝の上に里帰りしてきたピンクの太鼓を抱えて、
11月最後の雨の日曜日、
荻窪のアパレシーダに行きました。
ブラジル音楽好きが集うライブイベントに
Akicoさんと二人で参加です。

1129a

Akicoさんが選ぶ曲はサンバ、サンバ、またサンバ♪
サンバ、だーい好き!なMomokoは
Akicoさんの横で太鼓を叩いて上機嫌♪
でも・・・“ボサノバ女子会”と銘打ったイベントで
私達、浮いてしまうのではないかしらん・・・

そんな心配は無用でした。
アパレシーダのKumiさん、
いえ、Luizaさんが弾き語るフォホーやショッチに、
客席のMomokoは体がうずうず・・・

2番手のAkico&Momokoのモットーは
「大好きなサンバを一生懸命!」
Tristezaを皆さんが一緒に歌ってくれて嬉しかった!

1127b
(Norikoさん撮影)

MegumiさんとYukariさんは、サンバ名曲特集。
「この曲はこうでなくっちゃ!」というMegumiさんのこだわりを
がっちりと受け止めるYukariさんのパーカッション。
二人のサンバ、かっこいい!

そよ風のようなTomokoさんの弾き語り。
繊細なギターと優しい歌声に、
Borboleta~蝶々~がひらひらと舞う。
素敵なクリスマスソングをありがとう。

スキャット風のオリジナル曲で始まったNorikoさんのステージ。
出会いと再会の思い出とともに歌われたAmazon River、
ブラジルの音楽への思いが伝わってくる。
いい歌を聞かせてくださった。

“ボサノバ女子”・・・というか・・・
“ブラジル女子”・・・と呼びたくなる女子会。
もちろん、ご飯はブラジルご飯。

1127a

久しぶりに、ブラジル好きなお仲間の空気に浸った
幸せな夜になりました。

1129b

サンバ、だーい好き!
また、太鼓、叩きたいなあ♪


|

« 満腹ダイエット216日目~創作料理 | トップページ | 満腹ダイエット217日目~お昼は厳禁、超満腹 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット216日目~創作料理 | トップページ | 満腹ダイエット217日目~お昼は厳禁、超満腹 »