« 雨上がりの音楽室~たんぽぽライブ11月号♪ | トップページ | 母娘で青空ライブ »

2016.11.21

満腹ダイエット209日目~初心にかえらねば

11月21日、月曜、曇りのち雨

昼過ぎまでパソコンに向かいながら
昨日のおでかけリュックの中から
きな粉かりんとうやら、宝塚煎餅やら
バームクーヘンやらを出しては食べ、出しては食べ・・・

これではいかん!
歩きに行こう!
午後2時、出発。

雑司が谷→大塚駅→巣鴨地蔵通り商店街の豆屋で大豆を買い→ハナマサで買い物→ずっしり重たいリュックを背負って駒込駅→田端駅→道坂下交差点→不忍通りを大塚三丁目交差点まで→雑司が谷の我が家

10.8km、16240歩の一筆書きウォーキング。

不忍通りに入ったあたりで、
突然の空腹に襲われる。
お菓子ばかり食べていたからに違いない。
脚の力が抜けて、眩暈がしてくる。
これはいかん! 
セブンイレブンに飛び込んで、
1本105円のバナナ購入。

傘をさしながら袋を開けて
皮を剥いて、パクパク食べながら歩く。
我ながら、「変な人」。

お菓子ばかり食べてると、こういうことになるんだ。
三食しっかり食べて、ひとりの時はお菓子禁止。
この「満腹ダイエットのお約束」を破った罰が当たったんだ。

明日からは初心に返って
正しい食生活とウォーキングで体を鍛えて
2週間後の八王子徒歩旅行に備えねば。

朝ご飯
もやし、ワカメ、豆腐の味噌汁
ほうれん草とオキアミ入り玉子焼き
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆入りカスピ海ヨーグルト
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯のようなおやつのような
パソコンに向かいながら
昨日のおでかけリュックの中の
きなこかりんとうやら、宝塚お煎餅やら
バームクーヘンやらを平らげてしまった。

午後5時空腹に耐えかねて
バナナ1本

帰宅後、かぼちゃと小豆の煮物の残り少々。

晩ご飯
鶏レバーと玉ねぎの炒め煮
玉子焼きとほうれん草とモヤシのスープ。
打ち豆、ひじき、人参の煮物
柿とキウィフルーツ
カカオ70%チョコ1個ずつ


|

« 雨上がりの音楽室~たんぽぽライブ11月号♪ | トップページ | 母娘で青空ライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨上がりの音楽室~たんぽぽライブ11月号♪ | トップページ | 母娘で青空ライブ »