« 満腹ダイエット215日目~ご飯の代わりにキャベツ | トップページ | ボサノバ女子会でサンバ! »

2016.11.28

満腹ダイエット216日目~創作料理

11月28日、月曜、曇り

夜7時に帰宅したムスメはお腹ぺこぺこ。
晩ご飯を待っていたママもお腹すいたかも。
昨日炊飯器で炊いた
鶏肉+キャベツ+玉ねぎ+人参のスープ煮に
牛乳を加えて電子レンジでチン♪
なーんちゃってクリーム煮の出来上がり。
いただきまーす♪

なーんちゃってクリーム煮を一口、二口食べたママが、
「これは何て言う、料理?」と聞く。
何て言う料理って聞かれてもコマッチャウ・・・
「創作料理」と答えるムスメ。
「美味しいじゃあないの」とママ。

バナナのスライス入りグレープフルーツジュースのゼリーを
一口、二口食べたママがきく。
「これは、うちで作ったの?」
「そうだけど・・・?」
「美味しいねえ!」

ムスメのなーんちゃって料理を美味しいと言ってくれるとは。
やっぱり空腹は最高のスパイスだね。
晩ご飯はお腹が十分すいた時に
食べることにしよう。

朝ご飯
ほうれん草、ワカメ、豆腐の味噌汁
昆布の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
鶏肉、カリフラワー、人参、玉ねぎ、キャベツの炊飯器炊き

ムスメのおやつ
職場に降ってきた一口チョコ2個
「ぬれ納豆」

晩ご飯
鶏肉、カリフラワー、人参、玉ねぎ、キャベツの炊飯器炊きに牛乳を加えたクリームシチュー風
グレープフルーツジュースのゼリー、バナナ入り
ママはヨーグルト

|

« 満腹ダイエット215日目~ご飯の代わりにキャベツ | トップページ | ボサノバ女子会でサンバ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット215日目~ご飯の代わりにキャベツ | トップページ | ボサノバ女子会でサンバ! »