« 満腹ダイエット205日目~タコライスじゃなくて、蛸ご飯 | トップページ | 満腹ダイエット206日目~かつ吉のカキフライ »

2016.11.18

中野セントラルパークで歌います♪

ウィークデーの昼下がりのカラオケ感はお客もまばら。
受け付けで黒豆茶を注文して、
エレベーターで210号室へ。
何年かぶりの一人カラオケ。

目的は、新たなかくし芸の仕込み・・・ではなくて、
マイ・ギターの性能の確認。

ここのところのちょっとしたギターの出番で、
アンプにつないだマイ・ギターの音が
スピーカーからあまり聞こえないようで気になっていた。
少しまとまった時間、アンプに繋いで鳴らしてみて、
ちゃんと音が出るか、確認したかった。

というわけで、
単三電池6本で動くミニアンプと、
ヘッドセットマイクをリュックに詰めて、
左肩にギターを背負って、
ウィークデーの昼下がりの
カラオケ館にやってきたというわけだ。

十数年前、弾き語りを始めたころは、
アンプとマイクスタンドとギターを自分で運んで、
自分でセッティングをして、ライブをしていたのだが、
ミキサーまで持ち込んでライブをしていた時期もあったのだが、
今や、セッティングはすっかりお友達任せ。
シールドや機材の取り扱いにすっかり疎くなってしまった。
マイクとギターをミニアンプにつなぐという簡単な接続なのに、
手間取る自分に少々呆れる。

1117d

こんがらがったシールドをひも解いて、
ミニアンプに繋いで、電源を入れて、
ギターとアンプのボリュームを上げて、
とりあえずアンプのスピーカーから音が出てところで、
黒豆茶でひと休み。

音が出たからと言って安心してはいけない。
最初は勢いで音が出ても、
数分後には音が出なくなることがある。
30分、60分、90分とスピーカーから音が出続けることを
確認せねば。

大好きなサンバを片っ端から歌う。
久しぶりだなあ・・・ギターを弾いて思い切りサンバを歌うの!
おっと! ところどころポルトガル語の歌詞を噛む!
サンバを忘れたMomokoさんは
裏のお山に捨てられちゃうぞ!

ギターの性能チェックに来たはずが、
Momokoサンバの性能チェックの時間になった
カラオケ館の2時間。

その成果は、20日の日曜日の
中野セントラルパークの青空ライブで
発揮されるでしょう・・・
ギターの性能は問題ないことが確認済み。
青空ライブでは、単三電池6本のミニアンプではなくて、
主催者のjijiさんが用意してくださるミキサーやアンプで
気持ちよい音を出してくれます。

Momokoは、思い切り歌うことに専念するのみ♪

今回は、サンバをいっぱい歌います。
だって、Momokoは
サンバ、だーい好き!なんですから♪


♪ ♪ ♪ ♪ ♪


11月20日(日)。
次の日曜日、今年最後の中野セントラルパーク青空ライブです。天気予報は何とか曇りの状態のようです。少し寒いかもしれませんので暖かい格好でおいでくださいませ。

会場は中野駅より徒歩5~6分の中野セントラルパークの
マクドナルドの前あたりにあるデッキがステージです。
当日の出演者と時間は次の通りです。お楽しみ!

①11:00~11:10 主催者挨拶
②11:10~11:50 ターナーB
③12:00~12:40 youko with Band
④12:50~13:30 Momoko
⑤13:40~14:20 伊藤かな
⑥14:30~15:10 Sammy
⑦15:20~16:00 GO Nakagawa

1118a

1118b1118c1118d1118e1118f1118g


|

« 満腹ダイエット205日目~タコライスじゃなくて、蛸ご飯 | トップページ | 満腹ダイエット206日目~かつ吉のカキフライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット205日目~タコライスじゃなくて、蛸ご飯 | トップページ | 満腹ダイエット206日目~かつ吉のカキフライ »