« 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ | トップページ | 満腹ダイエット197日目~きれいさっぱり »

2016.11.08

満腹ダイエット196日目~男一人前に超満腹

11月8日、火曜、曇りのち雨

お醤油がなくなったので買い物がてら、
大塚~池袋ウォーキング。
地元の街で小さな「!」や「?」を見つけながら
小一時間も歩くと2時ちょっと前。
そういえばお昼を食べてないな、と思うと
急にお腹が空いてきた。
池袋西口のマルイの近所の立ち食いそば屋に入る。

1108a

狭い店内でそばやうどんをすするおじさん、お兄さん達の
背中と背中の間をすり抜けて
お店のおじさんが待つカウンターへ。

「キノコ天蕎麦ください」
「キノコは終わっちゃった~」
「じゃあ、天ぷら、何がありますか?」
「野菜なら春菊、ごぼう、玉ねぎ、茄子・・・」
「春菊と玉ねぎで。お蕎麦でお願いします」
「サービスの玉子は、茹で? 生?」
「茹で卵で」

春菊天蕎麦は430円だけど、
久しぶりの立ち食い蕎麦に興奮して、
ついつい玉ねぎ天を追加してしまった。

1108b

てんこもりの天ぷらの下にゆで卵1個。
その下に隠れているのは、
濃い味のお汁にぎっしり詰まったお蕎麦。
蕎麦通が眉をひそめそうなお蕎麦ではあるが、
満腹度ではそんじょそこらの立ち食いそば屋の比ではない。
男子率の高さもうなずける。

それにしても、あまりにも超満腹で
晩ご飯が入る余地なしのムスメの胃袋。
今度あの立ち食いそば屋に行ったら、
天ぷらは一つにしておこう・・・


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
ママカリの酢漬け
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

ムスメの昼ご飯
池袋西口の立ち食いそば屋にて
春菊・玉ねぎ天そばwithゆで卵。超大盛り、超満腹。

ママの晩ご飯
蕪と鶏肉の煮物
モヤシかまぼこ、ママカリの酢漬け
インスタント味噌汁、ご飯
ミックスフルーツジュースゼリー
カカオ70%チョコ1個ずつ

夜になっても超満腹のムスメは
晩ご飯入らず・・・

お風呂上りの夜食に、
シュガーコーヒービーンズと生落花生を10粒ずつ。

|

« 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ | トップページ | 満腹ダイエット197日目~きれいさっぱり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット195日目~溶かして固めるとロスが出るけど・・・ | トップページ | 満腹ダイエット197日目~きれいさっぱり »