« 満腹ダイエット219日目~完食 | トップページ | 満腹ダイエット221日目~出発できるか?八王子徒歩旅行 »

2016.12.02

満腹ダイエット220日目~アボカド尽くし

12月2日、金曜、晴れ

数日前に買った3個100円のアボカド。
昨日は玉ねぎとツナ缶とお酢を混ぜて
フードプロセッサーにかけたペーストを作った。
ママとムスメのお気に入りメニュー。

さて、今夜の晩ご飯は何にしようかな。
久しぶりに鬼子母神近くのスーパー、オオクラに行ってみた。
ここはもともとは魚屋さんで、いいお魚を売っている。
ムスメのお目当ては「ネギトロ」。

普通のスーパーのネギトロは
脂っぽくてあまり美味しいものではないけれど、
オオクラのネギトロは、まぐろのお刺身色。
お刺身の切り落としなどを
お店の厨房でネギトロ状に叩いた
「自家製ネギトロ」と思われる。

このネギトロに、3個100円のアボカドを1個を
わさび醤油で混ぜ混ぜして、ご飯に乗っけたのが
本日の晩ご飯。

あ・・・昨日のアボカドペーストも残ってた!
茹でたジャガイモを入れてアボカドサラダにしちゃおう。
アボカド尽くしの晩ご飯になっちゃったなあ・・・

さて。
3個100円のアボカドの最後の1個が
食べごろになってきてるんだけど、
何して食べたらいいんだろう・・・


朝ご飯
玉ねぎ、ワカメ、豆腐の味噌汁
大根と人参の煮物
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
虎豆の煮豆入りカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ2個

晩ご飯
アボカド&マグロご飯
じゃが芋のツナ缶玉ねぎアボカド和え
かぼちゃサラダ
インスタントだけど美味しいシジミの味噌汁
カカオ72%チョコ1個ずつ
ママはヨーグルト

|

« 満腹ダイエット219日目~完食 | トップページ | 満腹ダイエット221日目~出発できるか?八王子徒歩旅行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット219日目~完食 | トップページ | 満腹ダイエット221日目~出発できるか?八王子徒歩旅行 »