« まんぷくダイエット226日~おでん、こんにゃく、食べ放題 | トップページ | 満腹ダイエット228日目~音だけで効果てきめん »

2016.12.09

満腹ダイエット227日目~鍋が恋しい

12月9日、金曜、晴れ

大鍋に作ったおでん。
昨日の晩ご飯では、大なべをテーブルに載せて
ママに好きなものを自分で取って食べてもらった。
大根やら、はんぺんやら、よりによって昆布やら、
好きなものを好きなだけ・・・ママは少な目に。
好きなものを好きなだけ・・・ムスメは大盛り何杯もお代わり。

冬はお鍋がいいな。
もう何年も、我が家ではお鍋をやっていない。

問題は、「鍋」。
大きな鍋は威圧感があって、
ママは食べる気を失くしちゃうから、
一人鍋ぐらいの小さい鍋がいい。
IHヒーター対応一人鍋用土鍋、もし売ってたら、
買ってこようかなあ。
牡蠣鍋とか、たらちりとか、
これからの晩ご飯にいいだろうなあ・・・


朝ご飯
キャベツ、ワカメ、豆腐の味噌汁
今朝もおでん
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯もおでん(と、バターロール2個)

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト、牛乳

ムスメの晩ご飯
今夜もおでん(とバターロール3個)


|

« まんぷくダイエット226日~おでん、こんにゃく、食べ放題 | トップページ | 満腹ダイエット228日目~音だけで効果てきめん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まんぷくダイエット226日~おでん、こんにゃく、食べ放題 | トップページ | 満腹ダイエット228日目~音だけで効果てきめん »