« 満腹ダイエット229日目~たそがれの国へ | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽクリスマスライブ♪ »

2016.12.12

満腹ダイエット230日目~オリジン初体験

12月12日、月曜、晴れ

晩ご飯のおかずを買って帰ろう。
ついぞ入ったことのないオリジン弁当に入った。
うーん・・・何がいいかなあ・・・

あ! 鶏の唐揚げだ! 
あ! カキフライだ!
あ! かぼちゃの煮物だ!

唐揚げはお買い得パック入り。
カキフライは1個65円だったかな。
かぼちゃは・・・量り売りらしい・・・
持ち帰り用の容器に自分で入れる。
これが、不器用なムスメには意外に難しくて・・・

子供の頃、ママと買い物に行った商店街は
楽しかったなあ・・・
お肉屋さんの店先の焼き鳥を買ってもらうのが楽しみだった。
そして、とんかつやコロッケを買って帰ったっけなあ。
料理は一通り何でも作るママだったけど、
コロッケとか、とんかつは、
お肉屋さんで買ってくるものと決まってた。

ママの揚げる天ぷらはとっても美味しかったけど、
たまに買ってきて食べる
商店街の天ぷら屋さんの天ぷらも美味しかったなあ。

それにしても、
ご近所に美味しいお総菜屋さんがあったらいいのになあ・・・


朝ご飯
人参、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
人参、玉ねぎ、切り干し大根、出汁昆布のスープ煮。
→的に美味しかった~
チーズパン1個

おやつ
職場に降ってきたチョコレート2個、黒豆のお煎餅

晩ご飯
オリジン弁当で買った
カキフライ、鶏の唐揚げ、かぼちゃの煮物
虎豆ペースト
ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト

夜のおやつ
職場に転がってきた巨大マシュマロとキャンディー


.

|

« 満腹ダイエット229日目~たそがれの国へ | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽクリスマスライブ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット229日目~たそがれの国へ | トップページ | 今週の土曜日はたんぽぽクリスマスライブ♪ »