« 満腹ダイエット234日目~サッポロ一番みそラーメン | トップページ | 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト »

2016.12.18

満腹ダイエット235日目~お腹いっぱい胸もいっぱい

12月17日、土曜、晴れ

今日はたんぽぽクリスマスライブ。
クリスマスだもん。
たんぽぽに着いたら、
ケーキ食べよう。
お萩も食べよう。
その前にやっぱりカレーライスかな。
でもピザトーストも捨てがたい・・・
と、お腹を空かして喫茶たんぽぽに着いたはずが・・・

たんぽぽミュージシャン達のリハーサルから
第一部のミニライブ、
そこへ北の友からおりんごの小箱が届くわ、
第二部のたんぽぽさんライブは
ドラマ、ドラマの連続で、
感動の合間にピザトーストプレートを一気食いしたら
お腹が苦しくなっちゃって・・・
ケーキもお萩も食べられなかったのが悔やまれる。
それでも、北の友のおりんごは
5切れ、お腹に納めたぞ。
しゃきっと甘くて旨かったぞ。

美味しいものでお腹いっぱい、
ライブ・ミュージックで胸がいっぱいの
最高のクリスマスライブの一日でした。

朝ご飯
大根、ワカメ、豆腐の味噌汁
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし

ママの昼ご飯
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキ1/4

ママのおやつ
りんごとレーズン入り炊飯器ホットケーキ1/4が見当たらないので、
おやつに召し上がった模様・・・

ママの晩ご飯
塩鮭、茹で卵、クリームシチュー寒天寄せ、柿
南高梅の梅干し、ご飯、インスタント味噌汁
ヨーグルト

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにて
ピザトーストプレート、ミニサラダ、スープ、ミニケーキ付き。
Tom.S.さん差し入れのおりんご~ごちそうさまでした~

ムスメの晩ご飯
吉祥寺Alvoradaにて
牡蠣のムケッカプレート小サイズ

1217a

ドトールコーヒーにて
ひとりだったけど・・・
感動のたんぽぽライブの余韻に浸りながら
一人打ち上げのミルクレープ

そして、Alvoradaのブラジル音楽オープンマイクで
太鼓を叩いたり、皆さんの演奏を聞いていたら、
歌いたくていてもたってもいられず、
帰宅後ひとしきりサンバ熱唱♪
そしたら妙にお腹がすいて・・・
夜中に・・・
りんごとレーズン入り炊飯器蒸しパン1/8食べちゃったのは
ここだけの、は、な、し・・・

|

« 満腹ダイエット234日目~サッポロ一番みそラーメン | トップページ | 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット234日目~サッポロ一番みそラーメン | トップページ | 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト »