« 満腹ダイエット235日目~お腹いっぱい胸もいっぱい | トップページ | 満腹ダイエット237日目~サラダ用 »

2016.12.19

満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト

12月18日、日曜、晴れ

ギターを背負って帰宅したのが12時過ぎ。
何となくお腹が空いている。
このまま寝ちゃえばいいものを、
台所の蓋付き容器から
カスピ海ヨーグルト少々を小さいカップに入れて、
炊いた大豆を少々入れて、
混ぜ混ぜして頬張る。
大豆の自然な甘さでほっとひと息。
幸せな夜の締めくくり。
ほんとはこんな締めくくり、
しない方がいいに決まってるんだけど・・・
ほら、今宵のパーティーでは
デザートが出てこなかったから・・・ね。

朝ご飯
人参、大根、豆腐の味噌汁。ワカメ、買いに行かなきゃ・・・
クリームシチュー寒天寄せ、南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

ママの昼ご飯
レーズンとりんご入り炊飯器パンケーキ1/5

ムスメの昼ご飯
昨日いただいたお菓子や飴をぽりぽり・・・

ママの晩ご飯
お弁当を作って置いていったが、
ムスメが帰ってみたら、
手つかずのまま冷蔵庫に入ってた。
でも、食後のお薬は飲んだらしい。
冷蔵庫を見ると、
炊飯器ホットケーキ1/4が見当たらないので、
どうやらホットケーキを晩ご飯にしたらしい。

ムスメの晩ご飯
下北沢blue moon6周年記念パーティで
フライドポテト、フライドチキン、鶏肉煮込みのクロワッサンサンド、サラダ、ペンネ・アラビアータ、野菜の酢漬けなどなど・・・

帰宅後
大豆入りカスピ海ヨーグルト少々

*ギターを背負って新宿駅から下北沢まで
甲州街道をヴォイストレーニングしながらウォーキング。
お喉の調子はよくなるわ、ほどよくお腹は空くわで
気持ちのいい夕暮れ時ウォーキングのあとは
Blue moonでとっても楽しいライブパーティの夜でした。

|

« 満腹ダイエット235日目~お腹いっぱい胸もいっぱい | トップページ | 満腹ダイエット237日目~サラダ用 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット235日目~お腹いっぱい胸もいっぱい | トップページ | 満腹ダイエット237日目~サラダ用 »