« 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト | トップページ | 満腹ダイエット238日目~棚の奥から現れた »

2016.12.20

満腹ダイエット237日目~サラダ用

12月19日、月曜、晴れ

数日前、通りがかりのマルシェで
「サラダ用切り干し大根」というのを買ってみた。

1219e

見た目は春雨のような極細の切り干し大根。
水でもどしてそのままサラダにどうぞと書いてある。
今日の晩ご飯に、このサラダ用切り干し大根を
水で数分もどして、戻し汁ごとスープにしてみた。
10分位煮ただけで、柔らかくなった。
これはいい。
朝ご飯の味噌汁に入れてもいいかも。
しばらくお気に入りになりそう。
サラダ用切り干し大根のスープ。

朝ご飯
大根、人参、豆腐の味噌汁
クリームシチューの寒天寄せ、牛肉炒め(昨夜の残り)
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

ムスメの昼ご飯
お友達と護国寺に最近オープンしたカレー屋さんで

1219d

「日本流かつカレー」
普通のカレーライスとも、インドカレーとも違う
独特の盛り付けとオリジナルなカレーソース。
見た目よりも食べごたえがあり。お腹いっぱいになりました。

1219b

ムスメのおやつ
お友達と一緒だから~♪
池袋のカフェでサバラン&コーヒー

晩ご飯
秋刀魚の塩焼き
切り干し大根と高野豆腐のスープ
ママは食後にヨーグルト

*日本流カツカレーで超満腹になった後、
 お友達と二人で護国寺→東京カテドラル→雑司が谷霊園→東池袋駅→池袋駅と
 わざと遠回り、12577歩ウォーキングの午後でした。
 おやつにサバラン食べちゃったから、プラスマイナス・・・カロリーオーバーだけど。

|

« 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト | トップページ | 満腹ダイエット238日目~棚の奥から現れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット236日目~〆は大豆ヨーグルト | トップページ | 満腹ダイエット238日目~棚の奥から現れた »