« 満腹ダイエット237日目~サラダ用 | トップページ | 満腹ダイエット239日目~命拾いしたのか? »

2016.12.21

満腹ダイエット238日目~棚の奥から現れた

12月20日、火曜、晴れ

ウォーキングに出かける前に
特大ゴミ袋一袋分の断舎利をすること、と決めた。
今日は茶の間の棚を断舎利。
そうしたら・・・棚の後ろから、
切り干し大根の特大袋が出てきた!
ずいぶん前に通販で大袋入り切り干し大根を2袋買ったのに、
一袋がいつの間にか、見当たらない。

気が付かないうちに(笑)使ってたのかなあ・・・
我ながらボケたもんだ・・・
と思っててた。

ボケたことには間違いないが、
使ったのを忘れたのではなくて、
棚の後ろに落としてたのに気がつかなかったというわけ。

何か月も前の切り干し大根。
真夏も常温で放置して、
すっかり真っ茶色に変色した切り干し大根。
食べられるのかな・・・
袋を開けて、ひと口かじってみたら・・・
大丈夫みたいだ。
これで、しばらく、切り干し大根食べ放題♪

朝ご飯
人参、玉ねぎ、豆腐の味噌汁
昆布の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
スープ用切り干し大根と人参のスープ
クリームシチューの寒天寄せ1箱

おやつ
区役所で懸案の用事を済ませたご褒美と称して
ヴェローチェにてコーヒーゼリー♪

晩ご飯
白菜と豚ばら肉の炊飯器炊き
かぼちゃの煮物(美味しく煮えた~)
キウィフルーツ
ママはヨーグルト
ムスメはみかん2個

夜のおやつ
レーズンむしゃむしゃ

|

« 満腹ダイエット237日目~サラダ用 | トップページ | 満腹ダイエット239日目~命拾いしたのか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット237日目~サラダ用 | トップページ | 満腹ダイエット239日目~命拾いしたのか? »