« 満腹ダイエット246日目~長ネギは偉大 | トップページ | 歌の灯 »

2016.12.30

満腹ダイエット247日目~リュックの中から・・・

12月29日、木曜、晴れ

昨夜遅く、帰宅してたムスメ。
夕暮れウォーキング途中のお買い得戦利品を出すべく、
リュックを開けて、びっくりぽん!
ドーナツが出てきた~しかも、二つ~

その夜、たしかに、
帰り道でお友達にドーナツをご馳走になった

1228b

でも、お持ち帰り用にドーナツをいただいた記憶は・・・ない!
心優しいお友達が、こっそりムスメのリュックに
ドーナツを二つ入れてくれた・・・?
しかし、大事な「お買い得戦利品」が詰まったリュックを
ムスメは片時も手放さなかったのだ・・・

しばらくして真相判明。
ムスメが、ブロッコリーだの、鮭の中骨の缶詰だの、
おつとめ品の青菜だの、りんごだのの
「お買い得戦利品」を見せびらかして、
それらをリュックに詰めなおした時に、
お友達が、もう一人のお友達に買ってあげたドーナツ二つも
ムスメがちゃっかり、無意識のうちに、
自分のリュックに詰めちゃったのだった~

なんて~こった~~~~ごめんなさい~~~!

でも、いまさら返すわけにもいかないドーナツ二つ。
今朝のママとムスメの朝ご飯になりました。
ママはお箸でドーナツを切り分けてパクパク。
ムスメは手づかみでドーナツにかじりついてパクパク。
美味しくいただきました。

それにしても・・・・
ドーナツ、横取りしちゃって、ごめんなさい。
今度、美味しいドーナツ、ご馳走します~~~~


朝ご飯
青菜、長ネギ、豆腐の味噌汁
かぼちゃの煮物
ドーナツ(笑)
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ72%チョコ1個ずつ

ムスメの朝のおやつ
ミュージカンテアマネさんの朝の歌会のお茶菓子

ムスメの昼ご飯
十条の喫茶樹里にて500円モーニングサービス
クルミパントースト、サラダ、茹で卵、オレンジ、
パイナップル、柿、ヨーグルト、コーヒー

1229a

いつものフルコースをいただいて、
「今日は昆布茶はお休みかしら・・・?」とマダム達と言いあっていたら、
「こちらもどうぞ~」
と、ママさんがパウンドケーキと昆布茶を出してくださった。

1229b

これがまた美味しくて~超満腹♪

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
ヨーグルト、職場に降ってきたパンプキンパイ

晩ご飯
友人宅にて、ウズベキスタン風ローストチキン女子会。
ムスメは、もちろん、「食べ専」。
夕方、チキンが焼きあがるころに友人宅に到着。
すばらしく美味しいチキン、立派なブロッコリー入りサラダ、
ブロッコリーの炊き込みご飯、チーズ、クラッカーなどなど。
超、超、超、満腹~~~~~♪

1229d

*十条のミュージカンテアマネさん→喫茶樹里→飛鳥山公園→巣鴨地蔵通り商店街→巣鴨駅
ワカメやら、黒豆やら、小豆やらをずっしり背負って、
4.55km、15258歩のウォーキングの午後でした。

|

« 満腹ダイエット246日目~長ネギは偉大 | トップページ | 歌の灯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット246日目~長ネギは偉大 | トップページ | 歌の灯 »