« 満腹ダイエット270日目~お留守番ママのご飯 | トップページ | 満腹ダイエット日記271日目~小岩名物タイ料理 »

2017.01.23

たんぽぽライブ1月号~気持ちも新たに新年号♪

1月21日の土曜日の午後。
たんぽぽライブ1月号でした。
司会のMomokoが喫茶たんぽぽに到着したのが1時10分。

0121l

ステージではBlack Gentlemenのお三方がリハーサル中。
テーブル席では、1月号ご出演のRay♪さんと
たんぽぽライブのお父さん、Tedさんが
ランチを終えられたところ・・・

あらら?
他の出演者の皆さんは・・・?

なんと、まだ電車の中。
架線トラブルで中央線が立ち往生。
皆さん、足止め状態だったり、
迂回ルートで向かう途中・・・

開始時刻を1時45分からに急きょ変更。
ライブが始まるころには、出演者の皆さんも到着し、
15分遅れのたんぽぽライブが始まりました。

たっぷりの陽射しでぽっかぽかの喫茶たんぽぽのステージに
ピアノ弾き語りのmarumiさんが登場。
最近の定番曲、“茜色の涙”にじっくり耳を傾け、
“ビバブラ”でたんぽぽさん達と一緒に手拍子したり踊ったり、
2017年のたんぽぽライブの幕開けです。

0121e

2番手は、たんぽぽライブ初出演の上田昌典さん。
スタンディングのアコースティックギター弾き語り。
新年にちなんで、ABBAのハッピー・ニュー・イヤーで始まり、
ソングバードという歌で終わるというこだわりの選曲でしたね。

0121g

たんぽぽライブではすっかりお馴染みのウクレレ亭ロータさん。
今回は全曲邦楽懐メロ系カバーという意外な構成。
お馴染みの曲目解説に続く端正なウクレレ弾き語りでしたね。

0121f

4番手はピアノ弾き語りのRay♪さん。
“ミラボー橋”に代表される、
Ray♪さんによる、Ray♪さんのためのオリジナル曲の数々。
最後にピアノのTedさん、ギターのMomokoが加わって
歌ってくださった“はっぴー・ほりでー”で
和やかにステージを締めくくりました。

0121h0121i

そこに登場した謎の三人衆は、
ギター&ボーカルの“くろひこ”さん、
エレキギターのくろべえさん、ドラムのマンジロウさんの
Black Gentlemenなるバンド。
「くろひこです・・・」と畳み掛けるMCに続く硬派な演奏。
ここが、喫茶たんぽぽであることをしばし忘れそうでした。
CELLのLINDAさんの華麗なる変身!

0121j

電車のアクシデントで、心配しながら迎えた1月号。
始まってみれば、音楽する幸せと、音楽への情熱が溢れるライブになりました。
今年も楽しく、張り切って音楽しよう!と
思いも新たにできたたんぽぽライブ新年号でした。

というわけですから、
今年もたんぽぽライブのお約束をしっかり守って、
たんぽぽ・ハッピー・ライブを盛り上げましょう!

たんぽぽライブのお約束
1. 張り切って演奏すること
2. 喫茶たんぽぽのメニューでお腹いっぱいになること。

0121k


*LINDAさん、marumiさん、Tedさん、お写真、ありがとうございました。

|

« 満腹ダイエット270日目~お留守番ママのご飯 | トップページ | 満腹ダイエット日記271日目~小岩名物タイ料理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット270日目~お留守番ママのご飯 | トップページ | 満腹ダイエット日記271日目~小岩名物タイ料理 »