« 満腹ダイエット251日目~ネギマ | トップページ | 満腹ダイエット253日目~密閉容器 »

2017.01.03

満腹ダイエット252日目~ルール改正

1月3日、火曜、晴れ

ママと二人で巣鴨とげぬき地蔵の高岩寺へお参り。
1時半に帰ってきた時、思い出した。

いっけなーい!
5日必着の書類をまだ投函していない!
これから出して間に合うかなあ・・・
年賀状で郵便が込み合う時期だし・・・
遅れるとエライことになる・・・

そうだ! 提出先の事務所の郵便受けに入れに行こう。
もちろん、徒歩で♪

晩ご飯のおかずをチャカチャカっと作って、
2時10分、出発。

雑司が谷の自宅→後楽園→秋葉原駅→浅草橋。
すたこらさっさと歩くこと7.3km。
4時30分、事務所の郵便受けに書類を“投函”。
ビルの1階の八百屋さん兼スーパーで
「わけありリンゴ4個298円」をお買い上げ。

ところで・・・

満腹ダイエットも250日を超えたところで、
ルールの見直しをいたしました。
新バージョンのルールでは、
自分を褒めてあげたい時には、
お友達と一緒でなくても、一人だけでも、
ヴェローチェのコーヒーゼリーと、
ドトールのミルクレープは
食べていいことにいたしました。

5日必着の書類を歩いて届けた自分へのご褒美に(笑)
(当たり前とおっしゃるなかれ。
 提出期限を守るとは、モモコ的には一大快挙なのである!)
浅草橋のヴェローチェでコーヒーゼリー♪

0103d

浅草橋ヴェローチェ→歩いて蔵前駅→地下鉄に乗って本郷三丁目駅→バスに乗って大塚三丁目→歩いて雑司が谷の自宅

*トータルで9.5km、約17000歩の書類提出ウォーキングの午後でした。


朝ご飯
甘酒で乾杯
なんちゃってお節最終日
黒豆、里芋と人参の煮物、紅白寒天、茹でブロッコリー
西友の伊達巻、昆布巻き
なんちゃってお雑煮~お餅の代わりにお豆腐入り
ママはりんご1個すりおろし
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
巣鴨地蔵通り商店街のあんぱん屋さんで
ママは白あんパン、ムスメはつぶあんパン

0103a

ムスメのおやつ
ヴェローチェのコーヒーゼリー♪

晩ご飯
ごぼうと人参の超柔らかきんぴら
ブロッコリーと豆腐のペースト、黒豆
西友の伊達巻
ちゃんとお餅入りお雑煮
カカオ72%チョコ1個ずつ

0103c

ムスメはブロッコリーの茎をつまみ食い
ママはヨーグルト、ミカン1個

|

« 満腹ダイエット251日目~ネギマ | トップページ | 満腹ダイエット253日目~密閉容器 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット251日目~ネギマ | トップページ | 満腹ダイエット253日目~密閉容器 »