« 満腹ダイエット254日目~誰に教わった? | トップページ | 満腹ダイエット256日目~ドジョーじゃなくて »

2017.01.07

満腹ダイエット255日目~毎日何食べてるの?

1月6日、金曜、晴れ

食べ友であり旅友でもある友から電話。

「オーブンレンジを新しくしたけど、何か食べたいもの、ある?」
「ピザ!」
「じゃ、焼くから食べにおいで!」
「やった~! 美味しいピザにありつける!」
「ええ? グルメのモモコさんが美味しいピザ食べてないの?」
 いったい何食べてるのよ、最近?」

この日記を読んでくださればおわかりの通り、
モモコさんは、ろくなものを食べていません。
毎日の食生活に華やかなご馳走は登場しない。
とりあえず栄養バランスは考えるけれど、
見た目もお味もパッとしないものばかり。
たまに奇跡的に美味しいものができると、母娘で感激~

最近はママの食がだいぶ細くなったので、
二人で食べる晩ご飯は、おかずだけ、ご飯なしのことが多い。

他人が見れば、なんて貧弱な食生活、と
呆れられるだろうけれど・・・
ママは、週に5日、デイサービスの美味しい昼ご飯を食べてるし、
ムスメも、時にはお友達と、まれには一人で、
美味しいお料理やスイーツを食べに行くし、
日々のご飯はこんなもんで十分だなあ・・・と思う今日この頃。

明日の朝ご飯は七草粥。
午後11時のスーパーで買いこんだ七草粥セットで
お餅入りの七草粥を作ってみよう。
ママもムスメもお休みだから、
ゆっくりお粥が炊けるから・・・


朝ご飯
ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
アボカド玉ねぎツナ缶ペースト+ゆで卵
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
カカオ72%チョコ1個ずつ

昼ご飯
部屋を掃除したら発掘されたインドネシアあたりのインスタントラーメン(切り干し大根入り)
冷蔵庫で忘れられていたハナマサのハンバーグ半分
ごぼう、人参、高野豆腐の煮物
けっこう満腹

おやつ
ソラマメの煎り豆ポリポリ

ママの晩ご飯
セブンイレブンの宅配お弁当
カカオ72%チョコ1個。

ムスメの晩ご飯
平井チャッチュにて
チキンのガーリックトマト煮込み

*雑司が谷の我が家→後楽園→蔵前橋通りをまっしぐら→亀戸界隈の交差点の角の由緒ありげな豆屋さんでソラマメの煎り豆を買ってポリポリ頬張りながら平井まで4時間、13kmウォーキング。

*平井→総武線で飯田橋→歩いて目白通りに出たところのスーパーで七草粥セットを購入→江戸川橋駅→雑司が谷の我が家まで、3.8km、50分のウォーキング。

というわけで、往復16.8km、26105歩のウォーキングでした。


|

« 満腹ダイエット254日目~誰に教わった? | トップページ | 満腹ダイエット256日目~ドジョーじゃなくて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット254日目~誰に教わった? | トップページ | 満腹ダイエット256日目~ドジョーじゃなくて »