« 満腹ダイエット258日目~三種盛り | トップページ | 満腹ダイエット260日目~サクっと八朔 »

2017.01.10

満腹ダイエット259日目~ああ、まぼろしのかぼちゃプリン

1月10日、火曜、晴れ

通りがかりのコンビニで、
小ぶりのかぼちゃを150円で買った。
丸ごとのかぼちゃ。
さて、何にしようかな。

「炊飯器 かぼちゃ」で検索すると
かぼちゃ丸ごと☆かぼちゃ&プリン」てのが出てきた。
これにしようっと♪

かぼちゃの種を取って、
牛乳と卵と砂糖を混ぜたのを入れて、
ラップで蓋をして、
水を入れた炊飯器に入れて、
炊飯!

1時間後・・・ピロリロリピロリロリーン・・・炊けました!

炊飯器の蓋、オープン!

何・・・これ・・・(笑)

0110c

出来そこないの茶わん蒸しと
味なしの蒸しかぼちゃが
炊飯器の中で崩れ落ちようとしている・・・

食べられないわけじゃないので、
晩ご飯にママと二人で、半分を平らげた。
甘く味付けしてないかぼちゃは主食代わりということで・・・

残りの半分はペーストにして冷凍。
ほとぼりが冷めたころに
かぼちゃスープにしてみよう。

ああ、それにしても、かぼちゃプリン、
食べたかったなあ・・・


朝ご飯
長ネギ、おいしい菜、ワカメ、豆腐の味噌汁
塩鮭じゃが芋人参玉ねぎのクリームシチュー寒天寄せ
南高梅の梅干し
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆玄米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはレーズン入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
巣鴨へ歩いて行く道すがら、ソラマメの煎り豆30粒ほど
ヴェローチェにてあんパン1個
帰宅後、レーズン入りカスピ海ヨーグルト

晩ご飯
かぼちゃプリンにならなかった・・・かぼちゃの炊飯器炊き
おいしい菜、玉ねぎ、ワカメのスープ
レーズン入りカスピ海ヨーグルト、はっさく

*雑司が谷→空蝉橋で大塚の山手線を超えて→都電新庚申塚駅近くの八百屋で買い物→西巣鴨のサンバ・パーカッションショップ、マルメラアダでお買い物→東池袋のヴェローチェでアンパン昼食→図書館でDVDを借りて→お墓を通って帰宅。
12557歩の一筆書きお買い物野暮用ウォーキングでした~

|

« 満腹ダイエット258日目~三種盛り | トップページ | 満腹ダイエット260日目~サクっと八朔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット258日目~三種盛り | トップページ | 満腹ダイエット260日目~サクっと八朔 »