« 満腹ダイエット日記264日目~消えたホットケーキ | トップページ | 満腹ダイエット266日目~これは何? »

2017.01.16

満腹ダイエット265日目~明太子を買ってみた

1月18日、月曜、晴れ

明太子のお買い得品を買った。
明太子とじゃが芋とニンニク炒めにしようかな。
硬めのじゃが芋明太ニンニク炒めはムスメの大好物♪

いやいや、硬めはいかん。

ポテトサラダ風にしてみようか。

じゃが芋をレンジで柔らかくなるまで加熱して、
冷水に放り込むと、皮がつるりんと剥ける。
じゃが芋を小さくカットして、
明太子の中身をにゅにゅーっと搾りいれて、
マヨネーズもちょっと足して、
またまたレンジで加熱。
熱々になったら混ぜ混ぜして出来上がり。

あらま、けっこう美味しいかも♪
さっそくムスメの昼ご飯とママの晩ご飯のおかずに。

明太子、まだたくさん残ってる。
次は何して食べようかなあ・・・


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
さつま揚げと切り干し大根、人参の煮物
カレーの寒天寄せ
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメはカスピ海ヨーグルト
カカオ70%チョコ1個ずつ

昼ご飯
じゃが芋と明太子のレンジ蒸し
菓子パン1個

ママの晩ご飯
さつま揚げと切り干し大根、人参の煮物
ブロッコリーと豆腐のペースト、茹で卵
じゃが芋と明太子のレンジ蒸し
苺、キウィフルーツ、インスタント味噌汁
ヨーグルト、みかん

0116a

ムスメの晩ご飯
仕事と一緒に押し寄せてきた洋食ディナー
サラダ、カニクリームコロッケ、サーモンのマリネ、ステーキ、
エビフライ、ホタテのグリル、ステーキ、パスタ、抹茶アイス
とても美味しい洋食屋さんで超満腹


|

« 満腹ダイエット日記264日目~消えたホットケーキ | トップページ | 満腹ダイエット266日目~これは何? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット日記264日目~消えたホットケーキ | トップページ | 満腹ダイエット266日目~これは何? »