« こんなライブ、あんなライブで張り切って歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー »

2017.01.20

満腹ダイエット268日目~暗がりでお弁当タイム

1月19日、木曜、曇り

今夜は恵比寿にお出かけ。
歩いて行きたいところだが、
明後日のライブ特訓中ゆえ、
渋谷~恵比寿の軽いウォーキングで我慢、我慢。

さて、問題は、
晩ご飯のお弁当をどこで食べるか、だ。
お天気のいい昼間のウォーキングなら、
公園や、駅前広場など、
お弁当を食べるところはいくらでもある。
しかし、夜となると話は別。

歩き始めたのは6時過ぎ。

暗い。
寒い。
どこでお弁当食べようか?

渋谷から山手線沿いに
恵比寿に向かって歩き始めて十数分、
公園のような広い植え込みが見えてきた。
どうやら大きな会社の前庭らしい。
人影はまばら。
今夜はここで晩ご飯にしよう。

0119f

植え込みの縁に腰かけて、
スープ用ポットに詰めてきたご飯とおかずを
スープ用スプーンで食べる。
ドリンクはポットのお湯。
暖かいお弁当とお湯で
お腹の中からあったまったら、
恵比寿まで、ほんのもうひと歩き。

通りがかりの八百屋さんで、
7個500円のりんごを売ってた。
即、お買い上げ♪

0119h

今宵のくつろぎの場は目と鼻の先。
久しぶりに友の歌声を聞いて
今度は心の中からあったまろう。


朝ご飯
長ネギ、菜花、ワカメ、豆腐の味噌汁
出汁昆布と海苔の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメも納豆ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト

昼ご飯
かぼちゃスープ
ブロッコリーの茎のレンジ蒸し
小豆少々

ママの晩ご飯
キャベツ、パプリカ、お魚ソーセージのレンジ蒸し、
ゆで卵、カレーの寒天寄せ
かぼちゃと小豆の煮物、キウィフルーツ、苺

0119g

ママのおやつ
ヨーグルト、みかん
お休み前にホットミルク

ムスメの晩ご飯
渋谷~恵比寿ウォーキングの途中で
ハナマサで買った秋刀魚のかば焼き、胚芽米ご飯
かぼちゃと小豆の煮物

帰宅後
小豆入りカスピ海ヨーグルト、みかん

|

« こんなライブ、あんなライブで張り切って歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんなライブ、あんなライブで張り切って歌います♪ | トップページ | 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー »