« 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー | トップページ | たんぽぽライブ1月号~気持ちも新たに新年号♪ »

2017.01.22

満腹ダイエット270日目~お留守番ママのご飯

1月21日、土曜、晴れ

今日は午後はたんぽぽライブ、
夜はスーパースリーライブ@農家と
一日遊び歩くムスメ。
お留守番のママのご飯の用意しなくっちゃ。

前の晩、夕食の後片づけをしながら
もやし、シラス、カニカマの寒天寄せを作り、
寝る前に小豆入り炊飯器ホットケーキを炊いて、
今朝、朝ご飯の後片付けをしながら
玉ねぎの上に、ハナマサで買った秋刀魚のかば焼きをのせて
300wのレンジで20分、蒸し煮。

昼ご飯のホットケーキはお皿にのせて。
晩ご飯のおかずは、
セブンイレブンの宅配お弁当の空容器に詰めて。
食後のお薬や、お茶やら、おやつも用意して。

0121c

同時進行で、持ち物をチェックして
服を着替えて、お風呂をセットして
あれして、これして、ああして、こうして、
いってきま~す♪

夜12時過ぎに帰宅。
ママはすでにお布団の中。
お昼ご飯のお皿と、晩ご飯のお弁当の空容器が
きれいに洗って、流し台のカゴに入っていた。

お留守番、ありがとう、ママ。
明日もお天気がよかったら、
雑司が谷墓地を通って西友にお買い物に行って、
ヴェローチェでお茶してこようね。


朝ご飯
長ネギ、ワカメ、豆腐の味噌汁
もやし、シラス、カニカマの
寒天寄せ、昆布と海苔の佃煮
ママは納豆ご飯、ムスメは納豆胚芽米ご飯
ママはりんご1個すりおろし、ムスメは小豆入りカスピ海ヨーグルト

ママの昼ご飯
小豆入り炊飯器ホットケーキ
はっさく半分

ママの晩ご飯
ハナマサで買ったサンマの蒲焼き、玉ねぎレンジ蒸し
かぼちゃと小豆の煮物
もやし、シラス、カニカマの寒天寄せ、苺
インスタント味噌汁
はっさく半分

ママのおやつ
ヨーグルト
小豆入り炊飯器蒸しパン約1/2(!)が消えていた・・・

ムスメの昼ご飯
喫茶たんぽぽにて
ピザトーストプレート(サラダ、ミニケーキ付き)
おりんご1切れ、おはぎ

ムスメのおやつ
喫茶たんぽぽから立川農家へ徒歩移動しながら
歌う前の喉のケアに、鶏の唐揚げ1個♪

ムスメの晩ご飯
立川農家ライブ終了後、雑司が谷まで送ってくださったくまちゃんの車の中で
たんぽぽ製マドレーヌと白パン


|

« 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー | トップページ | たんぽぽライブ1月号~気持ちも新たに新年号♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満腹ダイエット269日目~なんちゃってクリームシチュー | トップページ | たんぽぽライブ1月号~気持ちも新たに新年号♪ »